スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きかもしれない

ご無沙汰しています。

最近、気になる人ができました。好きなのかもしれない。。。

実は、婚活で出会った人なんですが、ちょっと年下なんです^^;
相手にされるはずないと思うのですが、向こうからのお誘いでイベントの後、一度デートしています。

初めて、その男性を見たときに、「この人、素敵!」と思いました。
ビビっとまではいかなかったかもしれませんでしたが、あっ、いいなと直観で思いました。
見た目は、なんともいえませんが(笑)でも、その人から、にじみ出ている雰囲気がとても、素敵だなと思っていました。

連絡先を交換して、デートすることになりました。
その時は、初の映画館デートと食事でした。でも、映画では、彼が寝てて、ちょっと幻滅しました^^;
でも、年下なのに食事とか全部おごってくれて、どこかわたしを大切にしてくれるんじゃないかなって
所々感じていて。でも年下だし。。。結婚とかちょっとすぐには考えられないだろうなと思っていました。
どうしても、引け目を感じてしまいました。
彼、年齢ももちろん若いですし、見た目も…

映画館で寝ていたことや、食事でもお互いなんだかぎこちなくて、年下と付き合ったことがないし、やっぱり合わないかもと思っていました。
というか、映画館で寝ていたことに、心の中で激怒していたんだと思います(笑)

(今思えば、わたしはなんて心の狭い人間なんだろうと思いました。
実は、少し前に、男性の友達から、「花子は、こだわりが強すぎる」と言われて・・・。いろいろ振り返ってみると、そうかもしれない・・・と思ってしまいました。反省。。。本当に反省。)

デートの後は、またお願いしますという社交辞令のメールが彼から来ましたが、その後、彼からもメールもなく、
わたしからもメールをすることもなく、それから何か月も経ちました。


その間、わたしは、マラソンだったり、環境の変化だったり、合コンだったり、新たな婚活パーティでカップルになったりと
大忙しな毎日を送っていました。

合コンでは、もてそうな方々がきて、どちらかというと派手な女性が好きそうな感じで、メール交換しても、進展せず。
ちょっといいなと思って探りメールしても、相手にされませんでした^^;
婚活パーティでカップルになった人は、優しそうな人でしたが、好きになれるかはわかりませんでした。

その方とデートの約束をした後、
あの時、年下の男性とデートしてたほうが、楽しかったな・・・なんだかんだでわたしのこと大切にしてくれたかも・・・と
そんなときにふと、年下の男性のことが頭に浮かびました。

連絡先は消してなかったけれど(いつもだったら、数か月経てば消してるんですが、彼だけは消してなかったんです)
数か月ぶりに、連絡したら引くだろうなあと思いました。

何日も悩んで、
でも・・・・後悔するんだったら、やって後悔すればいい!嫌われたらそれでもいい。と思って、勇気を振り絞って連絡してみました。
(カップルになった人には、気になる人がいると言って、丁重にお断りしました。)

そしたら、なんと、彼から普通に連絡が来ました。
久しぶりでいろいろな話を長文メールでやりとりしました。

あと、素直にひさしぶりにメールしたことを謝りました。
彼のことが気になっていたけど、年下で引け目を感じていてメールできなかったことなどメールしました。

そしたら、女性も同じようなこと考えてるんだなと、安心したと返信がありました。

彼も趣味がマラソンで、マラソンの話でとても盛り上がりました。
わたしから誘って、今度飲みにいくことになりました。

メールは、2、3日に1通、ちょっと長文ですが、距離が縮まっているのかは不明です。。。
でも、メールのやりとりは楽しいです^^
彼がわたしのことをどう思っているかは微妙なところだけど。。。

ああ、ちょっと前のメールの長文やりとりの男性のことを思い出してしまう(笑)ちょっとトラウマになってるので、こわいです・・・。

全然会ってないのに、メールのやりとりで一喜一憂して。大丈夫かなあ。わたし。
彼のことを考えると胸がいっぱいで…。久しぶりにこんな気持ちになりました。
きゅんきゅんしているというか^^;

きゅんきゅんしている理由がいくつかあって。。。
わたしは、彼のことを表面的にしか見てなかったんだなと・・・
いろいろメールしていくうちに、彼のことが少しわかって、こういう丁寧な部分、素敵だなとか、律儀だなとか・・・。
彼の良いところを見つけていくうちに、自分は今まで過去の相手のことをちゃんとみていたのかなと反省しました。
ちょっとした細かい部分でイライラしたり、もっと許してあげればよかったのに。
きっと、もっと大事な部分ってたくさんあるはず。

わたしのことを好きになってくれるかわからない。
でも、好きになってもらえるように努力しよう。楽しい話題をふろう。もっと相手を知ろう。そう思いました。

飲みに行く日はちょっと先ですが、その日が今までで一番最高の自分でいれるよう、身も心も磨こうと思います。


スポンサーサイト

諦めたら試合終了だ!!

気になっている彼から返事がきました。

結果は、以前から友達だった女性とお付き合いすることになりましたと連絡がありました。
どーりで・・・去年の9月からずーとメールのやり取りをしていて、さらに長文だったりたけど、なんだか進展しないと思ってたら・・・結局そういうことなのね・・・。
早く言ってくれ~~~~!!!

悪い言葉でいうとわたしは、キープだったのか・・・。複雑だわ・・・いい人だと思ってたのに・・・

やはり、何か引っかかっている部分があると結局、そういうことになるのですかねえ・・・。
でも、自分から、飲みに誘っておいてよかったと思いました!!知らないままだったら、ショックがでかかったわ^^;

もっといい人と出会える!って思って、頑張ります!意外と大丈夫です!

気になる人ができました

ずっとさぼりっぱなしですみません。。。

先日マラソン大会に出場してきました!30キロです!
いつのまにか、こんなに走れるようになりました。へろへろですけど^^;

毎日毎日、ばたばたと過ぎていきますね。マラソンに力を入れすぎて、キラキラしているねって言われることが増えました!

ランニングサークルの仲間もだいたいメンバーも覚えまして、わたしも仲間として徐々に覚えてもらっています。
そんな中、同い年でいいなあと思える人ができました。

まだデートもしていないし、誘われてないし。。。
サークルでちょこちょこ会う程度で、あとは、1日1回もしくは2日に1回くらいの割合でメールをしています。
・・・すべてランニングの話ですが(笑)

恋が始まるのか、う~~~~んなところです(笑)
でも、ランニングのアドバイスもらったり励ましあったりして、気遣いができて、すごくほっとできる人なんです。

今月もサークルの集まりがあるので、会えるのがすごく楽しみだったりします。
まだたくさんお話しできてないんですよね。。。
メールではすっごく、はずんでるんですけど(笑)

かっこいいってわけではなく、もてるかといえば、もてなさそう(笑)な感じだけど、
この人と一緒にいたらなんとなく、幸せな家庭が築けそうだなあ~って思いました。
婚活で出会った方々の中で、一番、楽しくて、安心できる気がします。

わたしの実家のほうにも旅行で行ったことがあるみたいで、
とてもいいところで、また行きたいとまで言ってくれてとてもうれしかったです。

相手はわたしのことをどう思っているか全然わからないし、なんとも思ってないかもしれません(笑)
でも、少しでもお話ししてもっと知りたいなあと思っています^^


最近は、婚活サイトを退会しました。気になる人ができたのが理由ではなく、
ちょっと変な人や、あきらかにサクラみたいな人もいて、お金の無駄な気がして退会しました。
退会する前に、そのサイトで最後にやり取りしていた人と会いました。

年下で、チャンカワイに似ていて、声のでかい人でしたが、お金も稼いでいて、しっかりしている感じでした。
でも、服装などの清潔感がちょっと・・・携帯カバーもなんじゃこれ!?ってくらいボロボロでした(笑)
悪い人ではなかったけど…。結局、また会いましょうとお互いにいって、相手からもメールも来ないし、わたしからも送ってないし・・・
お互いにフェードアウトって感じかな・・・^^; なにも感じない・・・^^;


サークルの気になる人と、クリスマスデートできればいいんですけど。。。
クリスマスデート何年してないんだろ(笑)
一人で、よくクリスマスケーキ買って、一人でケーキ食べてましたよ(笑)どーだ!寂しいだろ~~~(笑)
もう慣れっこです(笑)

一人が長いせいか、臆病になりますね。。。
今まで、好きな人ができても、実は結婚願望が全くなかった人だったり、告白されて喜んだら、実は既婚者だったとか・・・。
そういう変なのばっかり^^; 

また何かあるんじゃないか!?って勘ぐったりします^^;
きっと、そういうのはない気がしています。なんとなくだけど。

妄想が楽しいです。クリスマスデートのね・・・。
クリスマスデートで告白されるっていうのを妄想して、きゃ~~~!!とか言ってバタバタしている三十路過ぎの女です・・・。

妄想は、妄想のまま終わる。。。○| ̄|_









ご無沙汰です

毎日あっという間に過ぎていって、ブログ放置していました・・・。

あれから、ランニングサークルに入り、練習会にも参加しています。
練習会はゆっくり走ってくれて、初心者にもすごく優しい感じで、いろんな方が声をかけてくれて、アットホームなところでした。

おかげで、10キロ以上走るイベントもあって、1日で17キロ近く走りました・・・。
あと、かなり痩せて、洋服のウエストが、がばがばです(笑)

ランニングサークルは、人数がとても多く、まだ誰が誰だかわからないですが、参加者が定着しているので、徐々に仲良くなっていって、ナイキのランニングアプリで競ったり、かなり楽しいです。
マラソンにも、参加したい人が出るので、絶対参加!!っていうのなく、ゆるさ加減がまたいいです(笑)

既婚者も多いけど、独身もいそうです。しかも、失礼だけど、婚活パーティより、全然まともな方々です・・・。
今度は、ハーフマラソンを走るつもりで練習も頑張るつもりです。今日も15キロ近く走りました!
とにかく楽しいです。お金かからないし、飲み会行くより健康的です!

先日は、友人から、相席屋という居酒屋に行かない?と誘われて行ってみましたが、女性は10組待ちで夜10時まで待ちましたが、結局、順番は回ってきませんでした。。。。普通の女子会になったけど、楽しかったです。
しかも、わたしは散々そういう初対面の飲み会って、うまくいったことがなくて・・・。結構ひどい目に合っているので、ほっとしている部分もあります(笑)

友人は、1度だけ行ったそうですが、最初は25歳ぐらいの若い人で、2組目が、業者っぽい人で既婚者だったそうな。で、3組目が同い年の男性で、話も盛り上がったそうで、番号を交換したそうです。
今度は、2人で飲みにいくそうな!頑張れ!!!
でも、友人的には、飲みにいこうといわれた時に、2人で行く?みんなで行く?と聞かれて、がっかりしたようです。
どうなんだろ~。でも、お付き合いまでいくときって、行くときは、とんとんっと行きますよね!


20代のときに、友人に合コンに誘われたことがあるのですが、ヨレヨレのTシャツの40代のバツ1の男性と、メタボの髪の毛なしの40代男性がいらして、途中、メタボ髪の毛なし男性が、お酒飲んだら、普通に寝始めて・・・。
友人がぶち切れてました。。。
わたしは、期待してなかったので、まっ、こういうもんだと思いました・・・。

他にも、いろいろエピソードがあるので、トラウマになってます。。。ほんと初対面の合コンや婚活などなど、びっくりする人が多いかも。。。

なので、ランニングサークルがすごく安心できる場所というか、今は、憩いの場です。

相席屋はまたリベンジっていう事になりました。
もし行ったら報告しますね!期待してないけど。。。。





RUN,RUN,RUN

気温差があって、まだまだ寒いですね~!

今でも、3日に1度走っています!
マラソンが終わったら、走らなくなるだろうな~と思ったんですが、かなり鍛えた筋肉がなくなるのがすごくもったいないなあと思って、なんだかんだで続けています。
それにやっぱり走るのって気持ちいい!!!

今日は、マラソンの事前練習会で仲良くなった20代の女の子と代々木公園を走ってきました!
わたしのような、おばはん誘ってくれてありがたいです。朝ラン楽しかった!

次はハーフマラソン走りたい!という新たな目標ができました。
その為には、もう少し走る頻度を増やす必要があります。

この間、喧嘩した既婚友人とは、意外とけろっと普通通りになりまして、ランニングの話をしたら、
「スノボ(婚活)サークルより、ランニングサークル入れば?」と言われ、良さげなところを紹介してくれました。

早速、問い合わせてみたところ、まずは体験で、説明会と練習会に参加することになりました!
今月末なので、ドキドキです。

わたしは、少し前に、スノボ兼山登りサークル(婚活サークルみたいなもの)に入って、飲み会に2回参加したのですが
ほとんどが女性だらけでした・・・。
サークルは100名以上いるらしく、飲み会の参加人数は多いですが、女性のほうが圧倒的に多いです(笑)
このサークルは、独身の30代半ばまでなので、婚活向きだと思いますが、最近、山ガールが流行っているのもあり、山ガールが非常に多かったです。

その中で、一人の女性と仲良くなり、帰りにいろいろ話をしました。
彼女は、「せっかく入ったのに、恋愛対象になりそうな男性がいない。。。女性はかわいい子多いのに・・・」と残念そうにしていました。
わたしは2回しか参加していないから、わからないけど、確かにちょっと難しい部分もあるかもしれないなあと思いました。

というのは、毎回、参加者が誰が誰だかわからない。人数が多すぎて仲良くできない。
毎回、参加する人がバラバラすぎて、よくわからん状態なんです^^;
気に入った人がいても、次回会えるかわからない^^; しかも、その人狙いで、その気に入った人が参加するときに、コンタクトをとって一緒に参加しちゃダメっていうルールなんです。。。

彼女は4回程参加しているそうです。でも、がっかりモードでした。

飲み会は毎週行われているのですが、毎週なんていけないし、何より面倒だなと思うのが
飲み会場所が遠い、早めの退出はなるべく避ける、もし早めに帰る場合は、幹事をこっそり呼んで、周りの雰囲気を壊さないようになどなど、ルールが厳しすぎて、ちょっとめんどうだなと思ってしまって^^;

そこまで気を遣うのは、とても疲れるなあと思いました。
また、家が遠いので帰るのが遅くなるので、結構きついなあと・・・。お財布的にもつらい・・・。

男性が全然いないと、思わずがっかりしたりして、何のために来たんだと思ってしまう自分がいて、
こういうのってなんか自分らしくないなあと感じたんです。

もちろん飲み会だけじゃなくて、山登りやスノボイベントもありますが、すぐ埋まってしまい・・・そして日程も確定しているので、自分の都合の合う日になかなか参加できない(お財布的にも厳しい!!)し、1回だけ、管理費5000円を次回の飲み会に参加する際に必ず払わないといけません。
いろいろと管理する上で必要なのはわかるけど・・・高い(涙)

人数はたくさん集まるので、ルールもすんごいたくさんあるんです。いろんな人がいるので、しょうがないとは思います。
ただ、参加する度に、参加者がバラバラなので、よくわからん方々と山登りやスノボってすんごい疲れそうだなと思ってしまいました。

友人達に相談し、スノボ兼山登りサークルはやめたら?ってことになりました。
マラソンサークルは、なんと年会費0円で、週2回練習会があり、都合のいいときに参加してOKというのがすごくいいなあと思いました。
しかも、ランニングなので、モチベーションが上げられるなあと思いました。
こっちのほうが出会い云々より、自分自身がすごく楽しめるなあと思いました。しかも婚活目的のサークルではないです。

また、HPを見ると、とてもアットホームな感じが伝わってきて、自分でもなじめそうかな?と感じました。

今のスノボ兼山登りサークルよりはストレス貯めずにすみそうかなと思いました。

ランニングしていると嫌なもやもやが吹き飛ぶような気がして、すごくいいです。
学生時代は、マラソンはいつもビリに近くて、苦しくて、大嫌いだったのに。。。。

変われるもんですね。学生時代の自分に見せてあげたいわ(独身だけど)

頑張ります!(マラソン?婚活?)どっちも(笑)
















プロフィール

OLはなこ

Author:OLはなこ
手取り15万の都会在住の貧乏OLです。家賃は6万3千円。
三十路過ぎ、彼氏なし、結婚予定なしですが、頑張っていきてます!

お小遣いサイト
アドマックス:いつも0円です(笑)                                    げん玉:ここから登録すると250ポイントもらえます!                                                                                                    マクロミル:一番稼げる気がします。ここから登録しアンケート回答すると30ポイントプレゼント      マクロミルへ登録
ぽちっとお願いします
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。