

チャンスをつかめ!

ぎゃ~!ばたばたと過ごしていたら、もう8月も終わりです・・・。

走ってます!頑張ってます!やせました(笑)
出会いは・・・まだまだかな^^; でも焦らず地道に!楽しく!あきらめないをモットーに!

夏休みで実家に帰省していました。少し後悔していることがあり、
その事を記事にしたいと思います。

少し前に、偶然中学の同級生とSNSでつながりました。わたしからメッセージを送り、つながることができました。

その子は女性で中学の頃はすごく仲が良いというわけではなかったけど、みんなから好かれ、明るくて、頭もよく、地味で目立たないわたしにも、仲良くしてくれていました。
わたしは、彼女のことは嫌味がなく好きでした。高校からは別で会うこともなく、時が流れていきました。

2年程前に、中学の同窓会があり、彼女はいるかなと思ったら、どうやら結婚して海外にいると聞きました。
最近、SNSでつながり、やはり海外にいることがわかりました。特に2人で会うという仲でもないので、SNSでつながったままです。

でも、夏休みに、母と地元のおしゃれなカフェにランチしたときに、その子だと思われる女性がいました。
お友達らしき人と子どもでランチをしていました。

声をかけようかとても迷いましたが、子どももいて、お友達と楽しそうにしていたのと、人違いだったら恥ずかしいというという気持ちがあり、結局、声をかけられず、彼女らは、帰っていきました。

昨日、SNSで彼女の日記に、実家に帰省していたことと、家族の写真があり、お友達と思っていた方々は、なんと、兄弟という事がわかりました。全然似てないからわからなかった・・・。

やっぱり声をかければよかったなあと思いました。
もしかしたら、一生会えないかもしれない。2人で会うという仲ではないけど、少しぐらい話ができればよかったな。
キラキラしていて、とても素敵な女性です。

だから、またどこかで会えたら、絶対声をかけようと思いました。
迷ったら、動こう。チャンスはいつめぐってくるかわかりませんね。
今度は、ちゃんとつかめるように勇気を出そうと思いました。

こういう気持ちを気づかせてくれた彼女に感謝です。

許すこと

マラソンですが、無事に完走しました~!!!
タイムも10キロ1時間ちょっとで走ることができました。頑張ったかいがありました!

マラソン仲間ができまして、また、みんなで大会エントリーしようとか、練習会しよう!という話がありました(女子だけですが)
次は、ハーフマラソン走れるようになりたいです!
辛いけど、ストレスでウツウツとした時に走ると、何も考えなくてよくて、本当にすっきりします。
マラソンって脳にも良いらしいですね!

最近、すごく思う事ですが、自分、強いなあ~って思います^^;

そりゃあ、一人暮らしして、長く仕事して、いろいろな経験をして、強くなったなあって思います。
だからなのかもしれませんが、人に対してもたまにきつくなったりすることがあります。

自分の価値観の押しつけなのかもしれませんが、婚活の相談乗ってくれていた既婚者の男性友達と喧嘩してしまいました^^;

わたしは、全く責めたつもりはないのですが、彼は、なんでそんなに責めるの!?と言われました^^;
彼は最近、体調が悪いそうなんですが、それでもお友達と約束してたからと言って飲みにいったそうで
体調悪いとかいろいろ弱音吐きつつも、飲みにいくもんだから、
体調悪化し、病院行ってよくなったものの、その次の日も会社の飲み会だったそうで・・・。
深夜の2時まで飲んでいたそうです。家族いるのによくやるな~^^;とひきました・・・。

普通に考えたら、体調悪いのに、そんな時間まで飲まないでしょ。と言ったら
会社の偉い方のお祝い会だったそうで、絶対でなければならなかったそうです。それは仕方ないと思うけど、2次会も行き、そこでは、部下と一緒に飲んで、部下の話を聞いていたそうです。

「自分の価値観だけで物事を言うのはよくないね」と言われて、落ち込んでしまいました。
だって、家族いて、そんな時間に帰るなんて、ちょっと・・・と思いました^^;

「花子ちゃんだって、行かなきゃいけない飲み会だってあるでしょ?それに花子ちゃんのほうが、飲み会多いじゃん。
うちは月に一回あるかないかだし」


人の物差しって、本当に人それぞれだし、それが価値観というものだと思うけど、お互いに歩み寄らないと分かり合えないなと思いました。
うちの父は、そんな遅い時間まで飲み歩いたりしなかったし、わたしの会社でも、飲んでも終電までなので、恵まれてるってことなのでしょうか・・・。

わたしが何か言うと、「また責める」というので、何も言えなくなりました。
責めているつもりなんてないのに、責めてるといわれるのが辛くてしょうがないです。

なので、メールとかするのもいやになってしまい、メールしていません^^;


人間関係って難しいですね。。。
なんか、トラウマになりそうです^^;

解放されたい

こんばんは。

寒いですね。。。。
もうすぐクリスマスですね。予定なんかなんもないですが。

昨日は、一足早く、友人とクリスマスディナーに行ってきました。
友人も彼氏がいなくて、婚活もしていないので、このまま結婚できるのかな…と言ってました。
結婚できる気がしない。と言ってました。


みーーーーーとぅーーーーーーーーーーーーーーーー!


友人の友人が、結婚ラッシュ、妊娠ラッシュらしく、来年に結婚式に出席するそうです。

幸せを分けてもらいたい。。。。
友人が

「結婚する女性って、うるおってていいね・・・」

と言ってました。

女子オーラがものすごく出てて、うるおっている感じがバンバン出ていたそうです。

自分は、完全に枯れているかも・・・と思いました(涙)


東京は、イルミネーションがキレイです。
昔はよく一人でイルミネーションを見に行ってましたが、最近はめんどくさくて見にいってません^^;
中目黒の青の洞窟ぐらいは見に行こうかと思ってたら、ものすごい人だそうで…。

最近、人ごみが非常に苦手になってしまい、行く気力を失ってしまいました(笑)

仕事ばっかりの毎日。婚活に疲れました。


ふと、石垣島に行きたいと思い、来年、石垣島に行こうと思います。

結婚とか出産とか、仕事とか、いろんなしがらみから解放されたいと思いました。
会社の同僚で、結婚している女性との女子会がたまにあるのですが、
彼氏はいないの?とか、結婚は?とか、いろんな詮索をされて正直めんどくさいと思うようになりました。理想が高いんじゃないの?とか言われるのも、そんなのわかっとるわ!と思ってしまいます。

しかも、3歳くらいの子どもを飲み会に連れてくるのは、どうなんだろう・・・。お迎えとかの問題とかで、しょうがないとは思うけどさ。

月1ぐらいでその飲み会があるので、もう行きたくないなあと思っています。
先月は用があるからと言って、行きませんでした。
みんなの予定に合わせて、飲み会開催するから、どうお断りしようか迷っています。
いつもいつも、誰かの噂話とか、人の詮索話ばっかりで、なんでそんなに気になるのかなって思うのです。

その時間とお金がもったいない。と思うようになり、お断りするのにすごく気を遣っています。

嫌われる勇気が自分にほしい。




キレイな青い海を見たい。なんにも考えずに過ごせたら、どんなに心が休まるだろう。

星のカケラを探しにいくぞ~~~~~!!!!








32歳

先日、ついに32歳になりました!!!

ここ何年かは誰からも祝ってもらってなく、自分の誕生日もおめでたくもなく、
当日は一人でケーキ買ってビール買って、一人で部屋で飲んで食べてました。

何年も彼氏がいないと慣れてきて、一人でもどうでもよくなってきます(笑)

誕生日の次の日、会社の何人かで飲み会だったんですが、わたしの誕生日祝いで、
内緒でケーキ買ってきてくれて
すんごくすんごく感動してしまいました。

こんなふうにしてもらったの、ほんと何年ぶりだろう・・・。
いつもフェイスブックでも誰からもおめでとうメッセージも来ないし、とくに自分は送ってないので
全然、来なくていいのですが、なぜか今年はたくさん!!!!!
どうしたんだろう・・・。なんだか怖くなりました(笑)でも、とてもうれしかったです。

ま、何も変わらず独身ですけどね(笑)
でも、考え方を変えようと思っています。

出会いがないとか、いい人いないとか言うのはやめて、自分で出会う努力、魅力的に見える努力をしようと思います。
結婚したいけど、できるれば、ずっとこの人と一緒にいたい!っていう人と出会いたいですね。。。

あと、わたしは異性に対して、こいつだめなやつだな~!と思ったらバッサリいくタイプなので、もう少し視野を広げて
心を開くようにしたいと思います。あと、自分から話かけるようにしたいと思います。

いつの間にか、一人で生活して、仕事なんとかこなして、たくましく、強くなっていったと思います。
考え方も固定しちゃって、がちがちになってきている気がするし。良くないですね。

あとは、頑張って痩せたいです。この10年で10キロ太ってしまいましたよ・・・。そりゃもてないわな・・・。

痩せたらモテる!と散々、周りに言われているんで頑張ろうと思います。

ジムも通って、引き締まってはきましたが、体重が全然落ちないですね。
たぶん、相当努力しないと、厳しいですね。ライザップは必ずやせるみたいですが、相当な筋トレするみたいですし。
食事の見直しも頑張ります!

生まれ変わる努力せねば!!!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村










8月25日発売の美的は。。。

今、わたしにとって必要な特集が、美的に!!!

大人の色気だそうです。

美的 2014年 10月号 [雑誌]

新品価格
¥630から
(2014/9/1 22:06時点)




まさに今、わたしに必要な情報ではないかああああああ!!

そんなわけで、すぐに購入しました(笑)
ちょっと、仕事が忙しくてゆっくり読む時間ないんだけど。。。

色気は、口紅も重要ですね!!
今月、口紅買おうと思います(笑)

先週は、2度目の富士登山してきました。
天気が悪すぎてなんも見えませんでした。。

今週末はフットサル行こうか迷ってます。先月休んだから行きたいなあ。

来週は、同じ誕生日の友人と少し豪華なイタリアンディナーをしてきます。年に一度の贅沢です!

お金がどんどん出て行く。。。

そして、会社の飲み会もあります。。
今月は家賃の更新もあるし、大ピンチです。
洋服買わない!!

家で落ち着いて更新できる時間がなく、携帯からの更新でした(^◇^)


プロフィール

OLはなこ

Author:OLはなこ
手取り15万の都会在住の貧乏OLです。家賃は6万3千円。
三十路過ぎ、彼氏なし、結婚予定なしですが、頑張っていきてます!

お小遣いサイト
アドマックス:いつも0円です(笑)                                    げん玉:ここから登録すると250ポイントもらえます!                                                                                                    マクロミル:一番稼げる気がします。ここから登録しアンケート回答すると30ポイントプレゼント      マクロミルへ登録
ぽちっとお願いします
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
