スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の花子

月曜日になるのが早い!

でも、あと少しで夏休みだ~!うれしいです。
夏は実家に帰省し、地元の友人とご飯食べに行ったり、近況を聞こうと思います。
だいたい彼氏いない子が多いんですけどね。。。
類友の法則なんですかね

土曜は、同じピアノ教室に通っているOLさんと飲みに行き、今のピアノ教室の不満をぶちまけました(笑)

ピアノの先生は、本業がピアニストさんで、毎日いろんなとこを周ってます。
幼稚園やお年寄りのとこに行ってピアノを演奏したり、教えたり毎日忙しそうです。

わたしは、3年前からピアノを初めて習いました。たまたま食事に行ったお店にカードがおいてあって、
ピアノ生徒募集と書いていました。ずっと習ってみたかったので、思い切って習い始めました。


習い始めてからは、いろいろありまして。。。

盛り上がったのが、先生のうちに行って、ドアのチャイムを鳴らすとだれもいない。。。。
先生に電話すると、「あ、身内に不幸があって、今実家にいるんだ」・・・・・・って!

事前に連絡しろや!!!!


これが、2度や3度じゃないです。1か月に一度は必ず、家にいません。
今日、レッスンですよね?と聞いても、今、仕事が終わらなくて。。。とか
わざわざ、駅から15分もかけて歩いているのに、何度、とぼとぼ家に帰ったことか・・・

休みの日のレッスンも、先生の家に着く直前に電話があり、「体調悪いから休みます」って・・・
あ~早起きしたのに!しかもバス代無駄になったよ~~
ということも多々。

そのOLさんも、たくさん被害に合っているそうです。
家族に、「あれ?今日レッスンじゃなかったの?」と聞かれ、「なくなった」と言うと、
「もう、そんなのありえない。辞めちゃえば」と言われるそうです。

あとは、当日、具合悪いから、1時間のレッスンを30分にされたとか・・・

わたしは、今月いっぱいで辞める決意をしました。当日、先生のドタキャンがたくさんあり
振り替えレッスンがたまりまくりで、レッスンの間があまりなく、意味のないものになっており、
しかも全部振り替えを消化しきれず、先生に振り替えレッスン忘れられるという・・・非常にてきとうなのです・・・。

もう我慢の限界です。

今日、先行で今月いっぱいで辞める旨のメールを送りました。
「せっかく上手くなったのに、もったいないです。月に1度でもいいので、、、」ときましたが、
もう、今の先生のとこですっかりやる気をなくしました。

OLさんと飲みにいく前に、別のピアノ教室で体験レッスンをしてきまして、
そっちのほうが、しっかりしているし、発表会もあるので、もうねもうね


人間性を重視します!!!!

今、習っているピアノ教室でも、発表会がやるっていうので、楽しみにしていたのですが、去年初めてやって
発表者は、わたしとそのOLさんの2人


えええ~~~~~!!!!

衝撃でしたよ。10人いるって言ったじゃん。それじゃあ、やらないほうがよかったじゃん・・・と。

わざわざ寒い中、1時間かけて行かなくても・・・。
OLさんも今やっている曲が終わったら、辞めようかなと言ってました。

体験レッスン行ったとこを紹介しました。時間あるときに行ってみる言ってました。
また、同じ教室で、発表会とかで会えたらうれしいな。

でもね、今の先生には、お世話になったとこもあるんです。
教え方が上手だったし、わたしが好きそうな曲を勧めてくれて、毎回、グランドピアノを弾くのがとても楽しみで、
落ち込んだ時も、ピアノの音を聴くと元気になれました。
だから、ドタキャンされても3年間続けることができたんだと思います。

また、周りには、3年でここまで弾けるなんてすごい!と言われ、とてもうれしかったです。
体験レッスンに行ったとこの先生も、感心していました。

ここまで、上手になれたのも、先生のおかげだと思います。
それに、先生の弾くピアノがとても上手で、とても大好きでした。

ただ、最近は、ドタキャンや、いろんなことで先生に振り回されて、
ピアノに対するモチベーションがすっかり下がってしまいました。

これからも、こういう事があるんだろうなと思いましたし、レッスン料がもったいないと思いました。
何よりも、自分の時間をすごく奪われているのが、とてもいやでした。

9月からは、新しい教室で、ピアノを始めたいと思います。

ピアノってとても繊細で、自分の性格が音に表れます。

ディズニーの「いつか王子様が」を弾いたときは

王子なんて来ねーよ!!

って感じの、男らしい弾き方をしていました。。。。
がさつな部分を直さないと。。。

嫌な思いもたくさんしたけど、素敵な曲を教えてくれたので
最後は気持ちのよい終わり方をしたいと思います。


もう、振り回されることもないんだって思うとほっとします。

花子!お前はよく我慢したよ!って方はポチっっとお願いします(笑)


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村















スポンサーサイト
プロフィール

OLはなこ

Author:OLはなこ
手取り15万の都会在住の貧乏OLです。家賃は6万3千円。
三十路過ぎ、彼氏なし、結婚予定なしですが、頑張っていきてます!

お小遣いサイト
アドマックス:いつも0円です(笑)                                    げん玉:ここから登録すると250ポイントもらえます!                                                                                                    マクロミル:一番稼げる気がします。ここから登録しアンケート回答すると30ポイントプレゼント      マクロミルへ登録
ぽちっとお願いします
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。