

いいにおいのする女になるぞ

昨日、記事に書いた香水ですが、今日、早速、近所のコスメショップに行って、香水見てきました!
やっぱ売れ筋は、クロエのオードパルファムですねえ。上品なにおいがします。
結構な値段がしますがいい女って感じがします。お金に余裕があったら欲しい・・・

その隣にあった、ランバン LANVIN  エクラドゥアルページュ がOLさんに人気のようで
においをかいだら、きつくない華やかなにおいで、とてもよかったので購入してしまいました!しかも安かった!

ちなみに、マリーミーは、目立たないとこにひょっこり置いてありました。こっちは、結局安くなってなかったので買わず(笑)

でも、会社でつけるのは抵抗があります。
うちの会社の女性でも、香水つける人がいますが、においがすごい!!!!
トイレみ入ると、あ。。。この人いたな・・・ってくらい残り香の道ができてます。あれが嫌いで。。。

夕方に出かけるときとか、休みの時につけてみようと思います。
少し女度上がった気がします!

ちなみに香水買ったのは、5年ぶりくらいかもしれません。。。
こいつ、女度低すぎだろ!って思った方は、ぽちっとお願いします・・・。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



ランバン LANVIN  エクラドゥアルページュ 30ml 訳あり fs【あす楽:エリア限 営業日 正午迄】【HLS_DU】【香水】【楽ギフ_包装選択】【RCP】

価格:1,598円
(2014/7/29 19:14時点)
感想(30件)










モテない原因

週末もあっという間に過ぎ、月曜になりましたね~。

あと2日ぐらい追加で休みがほしいです。
週末は、既婚者の飲み友達の男性と、都内でお茶したのと、山グッズ見に行き、夜お酒を飲みました。
そのときに言われたこと。

「はなこちゃん、たまにさ~人のことにらむよね・・・」

「え・・・そんなつもり全くないんだけど・・・」

「たまに目つきがすごく恐いんだよ。たぶんそんな意識していないんだろうけど、今後、彼氏できたときに彼氏にそう思われたらいやでしょ?」

と言われ、もんのすご~~~~くショックでした。。。。
どうやら、上目遣いがガンつけてるように見えるようです(笑)

女の子の上目遣いって、かわいいって言われてるけど、わたしの場合

恐いみたいです。

あ!だからモテないんだ~~~納得・・・・


こういう事を言ってくれる人は貴重です。
とにかく、この友人にも、早く結婚しなよと言われます。

よく、いろんな人に、「はなこちゃん、性格もいいし、絶対結婚できるよ」 と言われますが、もし、わたしが結婚できなかったら、どうすんだべ・・・。


もっと出会いの場にいかなければダメですね。頑張ってるんだけど、なかなか恋愛に発展しないんです。
たぶん、うまく惹きつける技がないとだめですね。

最大のモテ期は、20~25才ぐらいのときですね。。。よく男性に食事に誘われてたし、今よりも10キロ近く痩せてました(笑)彼氏いたし。


あ、太ったからモテなくなったのか・・・・・今、ジム通ってダイエット中です。
わたし、おじさまには好かれるみたいなんだけど、若いのがよってこないのよ!

華やかさがないのも、原因のひとつかもしれません・・・・。

わたしの親友の会社の先輩(女性)が37歳で結婚したらしいんですが、とっても美人で、婚活パーティで、男性全員からご指名が入ったらしいですよ(笑)

年齢関係ないぐらいの美人だったようです。。。
結局、最終的には、友人の紹介で結婚したらしいですが。

最終的には、見た目か~~~~~~!!!!!

今週末は、ピアノとフットサル頑張ってきます。

フットサルはなんでやり始めたのかっていうと、それはまた後で書きますね!

あ、ちなみに昨日は、親友(独身OL)と香水を見にいきました。
いいにおいのする女になりたいと思って!

そしたら、ランバンのマリーミーという名前の香水があり、親友が

「これ付けたら、会社の人に結婚してくれって言われるかもよ」 と言うもんだから、

「マジで~~げへへ。いいねいいね~結婚してくれって言われた~い!!!」

と、寂しい三十路過ぎの女同士、香水見ながらニヤニヤしていました。

危険を感じたのか、店員さんは寄ってきませんでした。。。

でも、なかなかいいにおいだったので、買おうか検討中です。

これ付けて、本当に結婚してくれって言われたら、結婚願望のある独身女性みんなにおすすめしようと思います(笑)

この香水気になる!って方は、ぽちっとお願いします~(^^)

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村






ラーメンを一人で食べる金曜日

今日は飲み会だったはずが、同期が会社を休み、延期になりました。。。かわいそうに。

そんなわけで、近所をぶらぶらして、近所で一人でラーメン食べるわたし。
ビール300円だったので、思わず頼んでしまいそうだったけど、我慢しました(笑)

長年、彼氏がいないと、ほんとに結婚できるんだろうか。。。と遠い未来のように思ってしまいます。

今年は厄年。あんまりいいことないですかねえ(笑)

今年の始めに、将来に不安で、吉祥寺でちょっと有名な占いのお店にいきました。
なんか、小さいスナックの中で、かっぷくのよいおじさまが手相と顔相をみてくださいます。
事前予約制で40分3000円くらい。

お店の中に入るとまだ、若い女性2人が占ってもらってました。深刻そう・・・やはり恋愛の話が多そうですね。

で、わたしの番になり、紙をわたされ、どんなことを見てもらいたいのか、お仕事や年齢、趣味を書かされました。

「あなたは、甲冑を着て歩いているみたいだ」と言われました。
なんか、いろんな人に対して、壁を作ってて、もっと力を抜いて人と接していいといわれました。

あと、同じところに行ってばかりだから、たまには違うところに行ってもいいんじゃないかなといわれました。
すごく当たってる。
だいたい週末も同じ友人と同じ店で同じお茶を飲んでるので。。。

たとえば、美容室だって変えてもいいんだよと言われました。
確かに・・・10年以上同じ美容室であんまり気に入らない髪型にされて帰るという・・・。安いから我慢してました。

んで、第一段として、美容室を口コミでちょっと人気のある店にしました。そしたらカットがすごくうまくて、めちゃくちゃ好評でした。

あと、もっと思い切っていろいろ動いたほうがいいとって言われました。
明日会社だからとか、いろいろ無理しないから
たまには、はじけてみたらと。

あと、いつも安いところに行かないこと。そういうとこに行ってばかりだと、自分の価値が下がる。少し高いものを食べてよいと言われました。貯金も35歳までしなくても大丈夫。旦那さんがもってきてくれるとのこと。
まあ、ここらへんは、話半分に聞いて、少しは貯金してまっせ。

結婚は35歳前くらい?来年から出会いがありそうとのこと。

実は、昔よく中華街で1000円で見てもらえる手相占いのお店があったんですが、そこでも
あなたは、晩婚と言われました。。。

子供は2人できるよと言われましたが、大丈夫なのかなあ。

子供はできなかったらしょうがないかなあって思ってます。欲しくてもできない人がたくさんいるし、できなくても
また違う人生で、楽しめればいいかなあなんて思ってます。

実は、20代のときに子宮内膜症を患い、手術しています。
あのときは、小さい子どもや家族を見るのがつらくて、うらやましくて、涙ばっかり出ていました。

でも、今は健康に気を付けて、ストレス貯めずに、元気に過ごしています。
ここ1年は、スノボはするは山登りはするは、フットサルはするわで・・・・。

去年は、富士山にも登りましたし!

生きている限り、楽しく過ごしたいですね!明日死んでも悔いはないってくらい。
落ち込むこともあるけど、笑顔でいればいいこともあります!

明日は、都内でちょっと優雅にランチしてきます(^^)
みなさん、よい週末を!!

笑顔でぽちっとね!
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村












今週末の予定

梅雨が明けて、暑くて暑くて、眠れないですね~。
明日は、金曜日!基本、土日休みなので、金曜は幸せです。

金曜の予定は、会社の同期と都内にでかけてきます!最近、離婚したらしく、かなりへこんでました。
わたしも、彼女が離婚すると思ってなくてびっくりしました。あんなに仲好さそうだったのに。。。
わからないもんですよね・・・。

一か月ほど前に、夜にその同期から電話があって、「離婚したの」ってきて、眠気もさめましたよ・・・。

つらくて、ウツウツとしているらしく、わたしは一生懸命励ましました。

「大丈夫だよ!絶対もっといい人見つかるよ~」
(わたしもまだ見つけてない~、てか、わたしも見つけたい~)

「大丈夫!時間が経てば立ち直れる!!」
(おかげで最近、女子力低下~~)

「意外と一人も楽しいよ~」
(一人旅もよくやる~~)

励ましてて、なんだか自分がせつなくなってしまいました(笑)

ま、彼女は明るいので、わたしよりも早々に彼氏ができそうな予感がします。

土曜は、既婚者の飲み友達の男性と買い物につきあってきます。
既婚者には、結構好かれるんだよね~~。

わたしは、いつも2番目の女なんだよね。いつも1番になれない。
男らしいからかなあ。その人には、もっと女性らしくしろ!と言われます・・・。

反応がはっきりしすぎるらしいです(笑)

行くなら行く!!行かないなら行かない!と非常にサバサバしているので。。。
モテル女の極意を身につけなければ。色気ですな。

明日は給料日でうれしいな~。先月は、残業できたので、手取りで20万!大事に使います。

節約頑張ろう!ってことで、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


モラタメで、タダでもらえるの発見!応募して、当選すればタダでもらえますよ~~!
わたしは、一人暮らしなので、ペットボトルがいいけど、料理とかいろんなのに使えるし、水代も少し節約になりそうなので
応募してみました!

キャプチャ

モラタメはこちら↓
ここから登録すると20ポイントもらえます!

















飲み会などの交際費

うちの会社は、飲み会が多く、わたしは、お酒がそこそこ飲めるおかげで、よく飲みに誘われます。

しかし、プライベートでは、男性に誘われず、寄ってくるのは蚊です。。。

昨日も刺されました(涙)

都内の会社で働いており、田舎に住んでるので毎日、朝早いので(5時起き!)
最近の飲み会がつらい。。。

そして、交際費うん万円使ってます。。。
なので、あんまり貯金できてません。
交際費を抑えるようと思うのですが、どれも断りにくい飲み会なので、悩んでいます。

わたしが断ると、いつ空いてる?と空いてる日に合わせようもしてくれてます。
ありがたいのですが、わたし抜きでやってとお願いしています。

ほんと、心苦しいです。
みなさん、交際費のやりくりどうしてるんでしょ。。。
交際費抑えたら、出会いも少なくなるかな?とちょっと不安になったりします。

ブログで、詳細を明かして、管理しようかな(笑)相当無駄使いしてます。

そもそも、給料が少な過ぎだわ!
うまくやりくりできるようにしなきゃなあ〜(>_<)
もう、お財布の中にお金がありません(>_<)
給料日が待ち遠しい。。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村








婚活で出会った男性

梅雨があけて、本格的な夏が始まりますね~!

夜、暑くて眠れない日々が続くことになりそうだけど、夏は好きです!

婚活で出会った男性の話ですが、去年、カップルになって初めてのデート(といっても、飲みにいっただけ)
で、わたしが行きたかったおっさん居酒屋に行きました(笑)その時点で、わたしダメですね・・・

お通しでは、定番の枝豆が出ました。

そしたら、「おれ、枝豆だべれないんだよね~・・・」


ええっ!枝豆嫌いな人いるんだあ!!!とびっくり。納豆や小豆など、豆全般が苦手なようです。

枝豆なんて、ビールの定番やん・・・。ビール飲んでるだろが!

食感が好きでないとのこと。しかも枝豆食べたこともないらしく

「どうやって。食べるの?」と聞かれました・・・。



お前に枝豆とばしてやろうか~~~~~!!!!

と思いましたが、怒りをおさえ、むきかたを教えました。

その後も、会話がいまいち弾まず、こっちも頑張って話題を提供しました。

居酒屋を出て、お茶をして解散しました。
いちおう、次のデートも約束しましたが、いまいち行きたいと思えませんでした。


悩んで、後日、お断りすると、長文メールが・・・
かなり失礼なメールで怒りすら覚えました。


断られるだろうと思っていました。会話も弾まなかったし、はなこさん、俺の目を見て一度も話してくれなかったもんね、その時点でダメかなと感じていました。メールも全然続かなかったもんね。

無言の時間が多くてつらかったです。

ここから腹立つ長文ずらずらずら~~(ごめんなさい。見てすぐ削除して忘れてしまいました。。。)

はなこさんは、料理を頑張って、女らしさを磨いて婚活がんばってください。


ぽくっ。
これで、なんかもう、完全に婚活行く気がしなくなりました…。

相当、へこみました・・・。これでへこんでちゃいけないんだけど、すっかり疲れてしまいました。

20代後半から、婚活していましたが、20代後半のときに30代後半の男性に、

「あなたはまだ若くていいね。まだまだ余裕ありそうだもんね」と嫌味まで言われました。

ほんと、がっかりしますよね・・・。そんなこと平気で言えるなんて・・・。

純粋に人を好きになるって、こんなに難しいことだったかな・・・と思いました。。。


婚活に疲れた!って人、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村









わたしの婚活

昨日は、飲み会でした~!
大雨と雷がすごかったですね。お店の中にいたので、落ち着いたころにお店を出ました。

お酒を飲んで、たまに気持ちが落ち込むと泣き出します(笑)

婚活のブログをたまに読んで、参考にさせて頂いてるんですが、ほんとみんな頑張ってますね!!

わたしは、婚活では、インターネットや、会員制登録はしたことがなくて、パーティのみ参加したことがあります。
28歳ぐらいから婚活をしだしたと思います。ただ、数か月やって、嫌になって休んで、またやり始めて…という感じです。

その中でも、ボーリングやクルージング、バスツアーなど、自分も楽しめるイベントを積極的に参加していました。
何回かカップルになって、デートを重ねたのですが、どうしても好きになれませんでした。。。。

条件もすごく良いし、中にはわたしよりも年下もいました。
顔は全然好みじゃないし、話題はぜんぜんないし、だまってることも多かったけど、こっちも頑張って話題を提供しました。
やさしいし、いい人だと思ったんですが、生理的に無理でした

そのカップルになった男性が、
くっちゃくっちゃ音をたてて食べる姿がもう、耳から離れなくて。。。対処法をネットで検索しましたもん(笑)
あと気になったのが、いろんなおかずを一口ずつ残すところが、気になって・・・。

3回目のデートを行くか行かないべきか本当に悩みました。
決定打は、この人とキスできるか・・・。


できない!!!!!


思って、丁重にお断りしました。今はお断りしてよかったと思っています。
どうしても好きになれませんでした。つきあって直せばいいじゃんと思ったんですが、そもそもそこまで無理して付き合うもんなのか??好きならこんなこと気にしないんじゃないかな??と思いました。

うちの父も、くっちゃくっちゃ音を食べて食べてますが、たまに汚いな~と思いますが、それほど気になりません。


わたしは、条件で選ぶ婚活が向いていないのかもしれません。
もっと自然に人を好きになりたいです・・・。

そんなこと言ってたら、どんどん年をとるし。不安になります。

婚活に参加したときに、参加している男性に、

「もてますよね??何年彼氏いないんですか?」と聞かれ

「いえいえ全然・・・。7年近くいないです…」と答えたら、びっくりしていました。

人をあまり好きになれないのかもしれません。

できれば好き嫌いがあまりない人が理想かな~。本当は、好きになったらそんなの関係ないと思いますが

ですが、婚活パーティで、わたしの大好きな枝豆、納豆などの豆全般。きゅうりが嫌いな男性とカップルになってしまったのです・・・。

それはまた次回にでも・・・。

げん玉のモニターで注文してみました!初回の人はタダでもらえて、ポイントまでもらえます。
届くの楽しみです。顔や体、髪にも良いみたいです!お金が発生しないものから、ちょこちょこやろうと思います。

キャプチャ


登録はこちら!ここから登録すると250ポイントもらえます。




ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

お小遣いサイト

げん玉やらなにやら、登録してみました。
慣れないから大変…。わたしには向いてないかもしれないです。ちょこちょこ忍耐が必要ですね・・・。

今日は、友人と焼肉飲み会なので、朝からブログアップします~!

わたしは31歳にして、正社員の手取り15万の貧乏OLです。家賃6万3千円。
会社は、残業ほぼなしなので、手取りは毎月こんな感じです。

よく、家賃は手取りの三分の一とかいいますが、そこまで安い物件ってなかなかないですよね。
東京に近いとこだし、女性一人暮らしで安い物件は、ちょっと住みたくないな・・・ってとこが多いですしね。

出会いは大切なので、飲み会とかだいたい参加しているのですが、交際費がほんとにお金かかる!!!
でも、厳選しているし、減らせないしなあと、悩んでいます。

会社の飲み会もほんとに多い!
今月は週に1回ぐらいは飲み会ありました。これも付き合いなので、なかなか断るわけにもいかず、
一回の飲み会で4,000円はぶっとんでいくので、きっついです。

こんなわたしでも、お小遣い稼げるのかやってみます。バイトしたほうが手っ取り早いかも(笑)

ポイントでお小遣い稼ぎができるげん玉ですが、1ポイント1円だと勘違いし、ポイントが2倍になるキャンペーンに当たり
あるショップで5000円以上買い物すると2,5000ポイントもらえるらしく、バカなわたしは

25,000円!?

すごいじゃん!と勘違いしまくり、早速購入してしまいました。

気づいたのは購入した後…。

10ポイント1円かよ!!!!!

凹みました…

わたしみたいな方はなかなかいないと思いますが、気を付けてくださいね!!!
実質2千円損しました(笑)ちきしょ~~~!

今後は、あせらず、よ~~~く考えてやります。
いちお紹介しておきますね。ポイントが一番貯まりやすいみたいです。
下のサイトから登録すると、250ポイントがもらえてお得です。

げん玉紹介↓

例えば、げん玉経由で楽天ショップで3,000円の加湿器を購入したら・・・

げん玉で300ポイントGET!
さらに楽天でも30ポイントGET♪

げん玉と楽天ポイントがW【ダブル】で貯まってとってもお得♪

他にもYahoo!ショッピング、ベルメゾンなど有名ショップが多数掲載!

げん玉で Lst's ショッピング♪

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!


スマホ版のげん玉を利用すれば、無料アプリをインストールするだけで
ポイントGETでき、より簡単にお小遣いを貯めることもできます♪



安い洋服屋さん。アースミュージックなんかインナーをよく利用しています。






ブログはじめました

はじめまして。都内で働く三十路過ぎのOLはなこと申します。
独身、彼氏なし、薄給OLです。

3連休なのに予定がありません!!!

貯金、婚活の話を中心に書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

数年前から婚活頑張っていましたが、いろいろあり、疲れて今はお休みしています。
休んでる時間はないぐらい、あせらなきゃいけないのかもしれませんが、婚活が嫌になってしまいました(^^;

最近は、結婚もどうでもい~や~と投げやりになってきており、おっさん化しております。

結婚のことを考えると、ため息しかでません(笑)

毎週のように、同い年の女の友人とお茶ばっかしてます。
その時点でまずいと言われています。男性とお茶でもしないと!!!

習い事は、ピアノ、あとはたまにフットサルに行っています。
あと、山登りもしますよ~!
去年は、富士山に登りました!!

冬は、スノボも少しやります。

健康の為に、週1でジムに行って、3キロ走って筋トレしています。
ジムは1回300円です🎵

飲み会には積極的に参加しているし、たくさん行動しているつもり。でも恋愛につながらない。
どうすればいいかわからない!!!

理想高いんじゃないの?と言われたこともありますが、過去に光浦靖子似のフリーターの彼氏と付き合ったことがあり、二股かけられて、自然消滅で終わったんですが、それでも理想が高いんでしょうか・・・
でも、そんな具体的なこと言えないので、ぐっとこらえ、「そうかもしれませんね・・・」と答えています。しくしく。

でも、明るく前向きにをモットーに、日々生きてます。
こんなブログですが、よろしくお願いします(^^)

プロフィール

OLはなこ

Author:OLはなこ
手取り15万の都会在住の貧乏OLです。家賃は6万3千円。
三十路過ぎ、彼氏なし、結婚予定なしですが、頑張っていきてます!

お小遣いサイト
アドマックス:いつも0円です(笑)                                    げん玉:ここから登録すると250ポイントもらえます!                                                                                                    マクロミル:一番稼げる気がします。ここから登録しアンケート回答すると30ポイントプレゼント      マクロミルへ登録
ぽちっとお願いします
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
