

7月分の生活費

休みってなんでこんなに早く終わるんでしょう・・・。
日曜の夕方って、憂鬱です。


7月の給料日からいくら使ったか、ざっくり計算してみます。ほんとにざっくりですが・・・。

家賃:        63,000円
携帯:         7,000円
電気水道ガス:   7,000円
ピアノ:        6,000円
帰省&おみやげ:30,000円
食費:        25,000円
交通費:       10,000円
交際費:       20,000円
雑費:          4,000円
美容代:        5,000円
------------------------
  計       177,000円

7月分のお給料手取り200,000円-163,000円=23,000円
残業のおかげで助かったかも・・・。

こうやってまとめて一か月分数字に出すとわかりやすくていいですね。。。
やっぱ交際費高いな~。

ちなみに昨日の飲み会は、男性が多めに払ってくれて、2,500円の飲み代でした。
でも、終電にぎりぎり間に合わず、タクシーで1,400円支払いましたとさ(涙)
8月分のお給料は、かなり減って16万3千円です。
がんばらねば!

今日もぽちっとお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村










ポイント換金!

マクロミルのポイント換金しました!

なんと、一か月で1000円になりました!!!すごくうれしいです。

ちょこちょこアンケートに答えていると、1000円超えるものなのですねえ。びっくりです。
今日は金曜だし、とても幸せな気分になります。

今、わたしが登録しているお小遣いサイトは

マクロミル
げん玉
ファンくる
ハピタス
モラタメ

ですが、マクロミルとげん玉くらいしか使ってません。
というのも、ポイントが分散してしまい、貯まりにくい
振込手数料がかかる

という理由から、集中して貯めたほうがよいと思いました。特にわたしのような、めんどくさがりの人間には・・・。
あと、時間もあんまり取れないというのもあります。

金曜なので、遅くまで起きていたいですが、
明日も早起きです。。。
明日は、来月から変更するピアノ教室に行き、練習曲や、レッスン日について先生とお話してきます。
また、今通っているピアノレッスンが最後です!
そして、夜は友人と安いとこで飲みです。

今月は家賃の更新で、お金がとんでいきます~。
家賃の更新って首都圏だけみたいですねえ・・・この更新代、廃止してくんないかなあ・・・。
2年に一度お金がかかるなんて痛い。
74000円飛んでいきます~。ちょっと豪華な旅行代になるよねえ。

少しでもお小遣い稼ぎしていこうと思います!!

マクロミルはこちら!
こちらから登録してアンケートに回答すると30ポイントもらえますよ(^^)

マクロミルへ登録
ぜひぜひやってみてくださいね!


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村







ボーダーを着る女はモテないの?

こんばんは~。熱帯夜です。暑くてたまりません・・・。夜中に何度も目が覚めてしまいます。
こんなに暑かったっけ・・・。

夏休み明けの仕事は、疲れますね~。すでにヘロヘロです。

彼氏がいないと、女らしさが欠けてしまいます。。。
ついに、男性の友達に、花子の服はださいといわれました・・・。

自分でもたまにそう思う日があります・・・。
しばらく彼氏がいないせいもあり、服装が超てきとーになってきて、楽な服を選ぶようになってきた為です。

わたしの好きな洋服のメーカーは、オンワードが特に好きで、組曲が大好きです。
若すぎかなあ・・・。高いから、めったに買わないし、セール品が主ですが、コートとかお気に入りで
もう何年も使っています。しかも軽い!
重いコートが嫌いで、コートが重いと会社帰りの途中でどっかに投げ捨てたくなります(笑)

アンタイトルが憧れますが、でも高いんだよねえ・・・。手が出せません。できるOLって感じ。
わたしは、どちらかというとできないOL系です。でも、一生懸命仕事してます!

最近は、ふんわり系の服が多いのか、ワンピースもふんわりした服が多いので、わたしが着ると
妊婦みたいになります・・・。

親に、妊婦みたいと言われました・・・。
そして、トップスもふんわり、スカートもふんわりで、ふんわりふんわりの組み合わせになっていたりして
ださくなってしまうのだと思います(笑)

ボーダーも好きで、結構持っています。ボーダーかわいいと思うのですが本当にモテないのでしょうか。。。

まあ、わたしのような例は、モテないと思いますが。。。先日、何気なく着替えてて、いつの間にか

トップス:横ボーダー
スカート:縦ボーダー

すごい格好になっていました・・・。
危なく外に出てしまうとこでした。

鏡を見て、さすがにこんな奴いないだろ!と突っ込み入れてしまいましたよ。
全体がうるさい感じになってました(笑)

歳のせいなのか、楽な格好が大好きになってしまい、同性の友人と出かけるときも超てきとーな格好になってます。
そんなときに限って、会社の人にバッタリ会ったりして、ものすごい焦ったりするんですよ。。。(経験あり)

男性の意見も大切にすることにします。
タイトスカートとか、もう少しピッタリした格好のほうがよいと言われます。

でも、ピッタリすると、お腹の出ぐあいがハッキリわかるので厳しい(><)


最近は、ユニクロではなく、イトーヨーカドーの服が好きだったりします(笑)
ガラガラ洗えるし、丈夫だし、デザインも意外といいので
気に入っています。

20代、30代OL向けの服に力を入れているみたいです。
ヨーカドーのファンになりそうです。。。母もヨーカドー大好きです。
実家に帰ると、ヨーカドーの服について、語り合います。

ヨーカドーの服で、その服素敵!と言われたい。。。

ヨーカドーをバカにすんな!って方!! ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村







夏休み

夏休みが終わりますね~。なんだかあっという間でした。
毎日、ばたばたして終わったかも・・・。

でも楽しい夏休みでした!

夏休みって一番思い出ができるような気がします。
地元の友人と会って、飲んだり、観光地巡りしたり、すごく満喫できました。

明日から憂鬱ですが。。。

戻るときは、いつもつらいです(笑)みんな一緒だと思いますが(^^)

田舎から戻ってきたばかりなので、まだぼーっとしていますが、明日から頑張ります!

わたしの親に、わたしと独身の友達の共通点が何かを言い当てられました。

色気がない
その通り!!!!

自立している
しっかりしている
強い
ノリがおっさん

などなど・・・

。。。。これじゃあ、もてないですね・・・。

色気磨くぞ~~~~!!!!

花子に色気を感じられない方は、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村





縁がない女

夏休みは実家で食っちゃ寝している花子です。

久しぶりに地元の友人(独身彼氏なし)と遊んで、充実した日々を送っています。

最近、その友人はずっと彼氏がいないので、妄想ばっかりするようになってしまいました・・・

「もし、イケメンで年下の男の子に告白されて結婚することになったらどうする?」とか

「お金もあって、理想の男性と出会ったらどうする?」

と、ありもしないことを話だして、大丈夫か!?と思いました(笑)

「まず、ないでしょ・・・」と言うと、5%ぐらいはある!と言います。
その5%に入り込む為には、それなりに努力しないと・・・。


もしも・・・の話は、ほんと話してもしょうがないと思うので、ないないないと言ってます(笑)

友人とショッピングを楽しんで、ついにPCメガネを購入しました!
3900円+税で、好みのフレーがあったので即決。
最近のノートPCってすごく目が痛くなるんです。明るさも調節しているけど、目がショボショボします。
買い物は癒されますね!


友人といろいろ話をして、
こんなに彼氏ができない原因は何かを考えてみました。

実は、昨年に、あまりにも彼氏ができないので、縁結びの神様で有名な出雲大社に行ってきました!
遷宮だったので、威力が強そう&友人で出雲大社に行ったら彼氏ができたっていう子がいたので、神頼みしかない!
ってことで行ってきたんです。

出雲大社に行ったら、やっぱり縁結びのお守り!ってことで、お参りした後に、縁結びのお守りを買おうとしたら・・・


売り切れ



えーーーーーーーーーーーーー!!!!!


売り切れなんてあるんかい!縁結びの神社なのに!と愕然としました・・・。

神にも見離されたんでしょうか。。。。つくづく縁のない女です。

なかなか彼氏できないのも頷けるかもしれません(笑)

縁がなくても頑張れ花子!って方はポチッとお願いします!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村




独身はかわいそう?

実家に帰省してきました!
あ~涼しいですね!大雨が心配です・・・。なんか最近は集中豪雨ばっかりですね。
土砂崩れが心配です・・・。


今日は、姪(小学1年)と遊びました!最近の姪はとってもおませ。それに知恵もついてきました。。。
最近の子どもはおそろしいです(><)

姪に、「おねえちゃんって大学生なの?と聞かれました」

もう働いてるよ(^^)と答えたら、「もうお母さんじゃん!」って。
お母さんが働いているから、働いている人=お母さんって思い込んでるみたい。

「結婚していないから、お母さんじゃないよ」と、うちのおかんが答えたら


「え~~~~~~~、かわいそう~~~」


がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

子どもは直球ですね。。。
まあ、結婚=幸せと、姪が思っているから、姪は今、幸せなんだなと安心しました。

わたしも小さい頃は当然のように結婚して、子どもができてって思っていました。
でも、それって実は難しいことなんだなと、大人になってから分かりました。


幸せは自分で掴んでやる!!!!

と心に誓った花子でありました・・・・。


この記事を読んで、ガーンとなった方、ポチッとお願いします(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村





金銭感覚

毎日暑いですねえ。
夏バテぎみの花子です。もうすぐ夏休みです!それだけが唯一の楽しみです。

疲れなのかなんなのか、顔が湿疹だらけになり、痛いし痒いので、急遽、病院に行きました。
こんなふうになったのは初めてで、自分の顔が気持ち悪くて、鏡見てびっくりでした!

原因は不明とのこと、、、疲れとかストレスなんじゃないかって言ってました。
確かに、最近ばたばただったので、そのせいかもしれません。
しかも、暑くて、夜中に何度も目が覚めました。。。エアコンのタイマーが切れると目が覚めます。。。

今まで、こんなに目が覚めることがなかったのになあ~。


夏休みの予定は、実家の近所のスポーツセンターで筋トレとランニング、地元の友人と遊びます。

実家に帰省はお金かかりますよねえ。家族へのおみやげ、会社へおみやげ、友人へのおみやげとか・・・。
友人と遊ぶ時に、いつも車に乗せてもらっているので、お土産くらいは渡さないと。

地元の友人達は、独身で実家暮らしなので、お金の使い方が結構派手かもしれません。
昨年の夏、地元の友人たちと飲んで、その後、タクシーでカラオケ行って、タクシーで帰るということをやったら
それだけで、わたしは1万円ぶっとびました(泣)
マジで辛かったです。。。友人たちは全然大丈夫な様子・・・。

飲み会だけで、わたし一人で帰ればよかったですがそういうわけにもいかず。。。
こういう金銭感覚って難しいですね。楽しい貴重な時間でしたが、せめて5000円以内にしたかった。。。

ああ、貧乏ってつらい・・・。実家までの往復分の交通費でうん万円、おみやげで数千円、友人達との飲み代で1万・・・。
年に数えるくらいだから、いいかあって思うようにしていますが、でも高い(笑)

会社の飲み会などの付き合い等、1年でトータルいくら使ってるんだろ・・・。考えると恐ろしいです。
そんなわけで、日曜はフットサルをやめました。
金曜に3500円、土曜に3000円を使ったので、これ以上、フットサルに使えませんでした・・。
フットサルは、会場の費用+飲み代で5000円近く吹っ飛ぶので、交際費が多い月はちょっと控えないとまずいです。


交際費のうまいやりくり知りたいです。
付き合いってたまにめんどうだな。。。って方ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村




そんなわけでちまちまお小遣い稼ぎしてます・・・。まだ一か月経ってませんが、マクロミルなら500円いけそうです!

ここから、マクロミルに登録して、アンケートに回答すると、30ポイントお得につきます。
マクロミルへ登録

















週末の花子

月曜日になるのが早い!

でも、あと少しで夏休みだ~!うれしいです。
夏は実家に帰省し、地元の友人とご飯食べに行ったり、近況を聞こうと思います。
だいたい彼氏いない子が多いんですけどね。。。
類友の法則なんですかね

土曜は、同じピアノ教室に通っているOLさんと飲みに行き、今のピアノ教室の不満をぶちまけました(笑)

ピアノの先生は、本業がピアニストさんで、毎日いろんなとこを周ってます。
幼稚園やお年寄りのとこに行ってピアノを演奏したり、教えたり毎日忙しそうです。

わたしは、3年前からピアノを初めて習いました。たまたま食事に行ったお店にカードがおいてあって、
ピアノ生徒募集と書いていました。ずっと習ってみたかったので、思い切って習い始めました。


習い始めてからは、いろいろありまして。。。

盛り上がったのが、先生のうちに行って、ドアのチャイムを鳴らすとだれもいない。。。。
先生に電話すると、「あ、身内に不幸があって、今実家にいるんだ」・・・・・・って!

事前に連絡しろや!!!!


これが、2度や3度じゃないです。1か月に一度は必ず、家にいません。
今日、レッスンですよね?と聞いても、今、仕事が終わらなくて。。。とか
わざわざ、駅から15分もかけて歩いているのに、何度、とぼとぼ家に帰ったことか・・・

休みの日のレッスンも、先生の家に着く直前に電話があり、「体調悪いから休みます」って・・・
あ~早起きしたのに!しかもバス代無駄になったよ~~
ということも多々。

そのOLさんも、たくさん被害に合っているそうです。
家族に、「あれ?今日レッスンじゃなかったの?」と聞かれ、「なくなった」と言うと、
「もう、そんなのありえない。辞めちゃえば」と言われるそうです。

あとは、当日、具合悪いから、1時間のレッスンを30分にされたとか・・・

わたしは、今月いっぱいで辞める決意をしました。当日、先生のドタキャンがたくさんあり
振り替えレッスンがたまりまくりで、レッスンの間があまりなく、意味のないものになっており、
しかも全部振り替えを消化しきれず、先生に振り替えレッスン忘れられるという・・・非常にてきとうなのです・・・。

もう我慢の限界です。

今日、先行で今月いっぱいで辞める旨のメールを送りました。
「せっかく上手くなったのに、もったいないです。月に1度でもいいので、、、」ときましたが、
もう、今の先生のとこですっかりやる気をなくしました。

OLさんと飲みにいく前に、別のピアノ教室で体験レッスンをしてきまして、
そっちのほうが、しっかりしているし、発表会もあるので、もうねもうね


人間性を重視します!!!!

今、習っているピアノ教室でも、発表会がやるっていうので、楽しみにしていたのですが、去年初めてやって
発表者は、わたしとそのOLさんの2人


えええ~~~~~!!!!

衝撃でしたよ。10人いるって言ったじゃん。それじゃあ、やらないほうがよかったじゃん・・・と。

わざわざ寒い中、1時間かけて行かなくても・・・。
OLさんも今やっている曲が終わったら、辞めようかなと言ってました。

体験レッスン行ったとこを紹介しました。時間あるときに行ってみる言ってました。
また、同じ教室で、発表会とかで会えたらうれしいな。

でもね、今の先生には、お世話になったとこもあるんです。
教え方が上手だったし、わたしが好きそうな曲を勧めてくれて、毎回、グランドピアノを弾くのがとても楽しみで、
落ち込んだ時も、ピアノの音を聴くと元気になれました。
だから、ドタキャンされても3年間続けることができたんだと思います。

また、周りには、3年でここまで弾けるなんてすごい!と言われ、とてもうれしかったです。
体験レッスンに行ったとこの先生も、感心していました。

ここまで、上手になれたのも、先生のおかげだと思います。
それに、先生の弾くピアノがとても上手で、とても大好きでした。

ただ、最近は、ドタキャンや、いろんなことで先生に振り回されて、
ピアノに対するモチベーションがすっかり下がってしまいました。

これからも、こういう事があるんだろうなと思いましたし、レッスン料がもったいないと思いました。
何よりも、自分の時間をすごく奪われているのが、とてもいやでした。

9月からは、新しい教室で、ピアノを始めたいと思います。

ピアノってとても繊細で、自分の性格が音に表れます。

ディズニーの「いつか王子様が」を弾いたときは

王子なんて来ねーよ!!

って感じの、男らしい弾き方をしていました。。。。
がさつな部分を直さないと。。。

嫌な思いもたくさんしたけど、素敵な曲を教えてくれたので
最後は気持ちのよい終わり方をしたいと思います。


もう、振り回されることもないんだって思うとほっとします。

花子!お前はよく我慢したよ!って方はポチっっとお願いします(笑)


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村















金曜の夜が一番落ち着く

今日は、会社の同僚の女の子と飲んできました~!

その子も彼氏がいないんですが、二人でなんで彼氏ができないかを語りました(笑)


はなこ
「やっぱ、わたしデブだからかな~・・・」

同僚
「ええ~~!!そんな太ってないじゃないですか!!」

はなこ
「10年前は、今よりも10キロやせてたのよ・・・」

同僚
「結構、やせてたんですね・・・」

はなこ
「やっぱ、自分をもっとアピールしなきゃだめだね!!」

肉食にならなきゃダメなのかもと、たーくさん話しました。
出会いの場を広げる、いろんなとこに出かけるなどなど。

楽しい時間でした。交際費ってお金かかるけど、すごく大事ですよね。
同僚からずっと誘われていたんですが、ず~っと忙しくて、行けてなかったんです。

人から誘われるって幸せなことですよねえ。誘われなかったら、結構寂しいですもんね。

3年ほど前なんて、ひまだひまだと友人にぼやいてて、友人が困ってましたもん(笑)
今は、結構忙しくしています。充実しているのかも。


明日は、ピアノレッスンと、ピアノレッスンに通っているお友達と軽く食事してきます!
実は、ピアノの先生を変えようと思っていて、その相談だったり・・・。

いろいろ悩みはありますねえ。
でも、週末はうれしい~~~(^^)

週末は天国だ!って方、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村








プロフィール

Author:OLはなこ
手取り15万の都会在住の貧乏OLです。家賃は6万3千円。
三十路過ぎ、彼氏なし、結婚予定なしですが、頑張っていきてます!

お小遣いサイト
アドマックス:いつも0円です(笑)                                    げん玉:ここから登録すると250ポイントもらえます!                                                                                                    マクロミル:一番稼げる気がします。ここから登録しアンケート回答すると30ポイントプレゼント      マクロミルへ登録
ぽちっとお願いします
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
