

ネット婚活始めて2か月過ぎました

こんにちは~。はなこです。

もう11月かあ~と思って、前回ブログ更新しましたが、気づけばもう11月終わりじゃないですか!
もう年末ですね…。早すぎる。

クリスマスは仕事です。その前のお休みはひたすら引きこもりするか、ジムに行こうかと思っています。

さてさて、ネット婚活ですが、タイトルにある通り、始めて二か月が経ちました。

いろ~んな人とメールのやりとりをしましたが、話題がなくなってきて大変ですね。
何人かの人とはメールのやり取りが続きましたが、結局、会いたいという気持ちが起きず、こちらからの質問に対して、ただ答えるという人や、ただ会いたいっていう人とかいて、ちょっと疲れてしまいました。
なんだか、仕事みたいです。

新しくメールのやりとりが発生する場合、だいたいが仕事とか趣味とかの質問で、また同じ話するのか~とめんどくさくなってきています^^;

そんなこんなで、メールもそこそこ楽しくて、合いそうだなっていう方が2名いたので、先週、その1名の方と会ってきました。顔はぜんっぜんタイプじゃないですけど…。

顔は顔全体が腫れぼったくて、目がない感じの方ですね(笑)良い人そうな感じです。
前回のエガちゃん事件を踏まえて、昼間のカフェだけにしました。

当日は、相手がどこかお茶するところを提案してくれたら、それに従いますが、何も探していなかった場合のことを考えて、早めに駅について、ちょろちょろカフェ探しをしました。
店内も静かそうで、ゆっくり話せそうな場所を発見したので、提案がなければここにしよう!と思いました。

で、待合場所に行くと、なんと、それらしい人がいました。でも、当の本人は気づかず、顎をおもいっきりひいてメールを打っているようでした。
その横顔が、横顔がよこがおが!!!!!!


めっちゃ二重あごで、きもっっっ
と、本気で思いました。

いや、もう帰りたいよ。。。という葛藤を葛藤を・・・こらえながら。。。。
メールが届きました。

「今、駅前で待ってます^^」


知ってるわ!!!お前の二重あご見てもうたわ!!!

と心の中で叫びました。

全くデブとかじゃないんですけど、あごが垂れてるんですかね・・・。
しょうがなく、彼に声をかけました。

「どうも~○○さんですよね」とはなこ

「どうもこんにちは。○○です」

静かそうな男性だ。
てか、婚活サイトで公開してた写真と同じださい服じゃん!別なの着てこいよ!
そんな白い変な長袖のTシャツ、ユニクロでも売ってねーよ!と心の中で言いたい放題でした。
しかも上着なし。見てるだけでさみーよ!

はなこ「…寒くないですか?」
二重あご「あ、車で来たので薄着だったんです。外は寒いですね」

当たり前だ。お前、今、何月だと思ってんだ。

はなこ「早めに着いたんですか?」
二重あご「あ、はい。でも時間近くまで車の中で携帯いじってたんで、駅前に着いたのはさっきですよ」

はなこ「そうですか。わたしも早くついてぶらぶらしてましたよ。」
(早く着いたのならカフェ探ししろよ… →花子の心の声)

二重あご「そうだったんですね!どこ行きましょうか?」

とおろおろ・・・。

はなこ「あ、近くに良いカフェがあったので、そこ行きましょうか?」

二重あご「じゃあそこに行きましょう」

というわけで、はなこが案内しました。エスコートしたぜ!(笑)こんなんだから、はなこはモテないんだ・・・。
早めに着いたのなら、お店探すのとかして欲しかったなあ~なんて思いました。そこまで求めないけどさ。。。そういうとこは育てないとダメですね。


お話は、二重あごのお仕事の話を聞いたり、お互いの婚活の話をしたり、まあまあお話ははずんだような気がします。
二重あごは、「僕は仕事ができないんで・・・」とか、ぼそぼそいうくせに、
「この資格は若手では僕しか持ってないから、資格保有者しかできない仕事を休日出勤でやったりします」
とか、よくわからない自慢?をしてきます。

正直、異性としての魅力はまったく感じません・・・。
一番気になったのが、歯茎が黒くて、唇が青い・・・。こいつとキスは絶対無理と思いました・・・。

でも、最後にお茶は御馳走させてくださいってことで、おごってくれました。いやいや、出します!って言いましたが・・・。
いい奴じゃん。
なかなか、おごってくれない人が多い中、ありがたかったです。
わたしは、おごられ慣れてないし、いつもレジではお金を出します。なので、だいたいの男性は喜んでお金を受け取ってくれます(笑)

帰りは駅前まで一緒に行きました。そしたら、路上でアイスを食べてる同世代のカップルがいました。それを見て、二重あごが、

「あはは。こんな寒いのに外でアイス食べてる!」



お前はTシャツ一枚薄着で歩いているだろうがあああああ~~~~~~~~~
と心の中で爆発しました。

ちーん。

二重あごは、わたしの事を気に入ってくれましたが、わたしは二重あごと付き合うくらいなら独身で良いです・・・。

今週末会いませんかとメールが来ましたが、忙しいのもあって、お断りしました。
毎日1通、今日は寒いですねとか、今日は雨ですねとか、天気のメールのみ来ます。。。
正直、めんどくさいです・・・。

来週は、また別の方と会う予定です。期待は全くしていません。

婚活って忍耐です。











ネット婚活その後

また、先月、このブログからマクロミルを登録してくださった方が1名いらっしゃいました!
ありがとうございます!
わたしも毎日、地道にやって、毎月1000円ゲットしてます!一緒に頑張りましょう。

さてさて、ブログ、放置ぎみですみません。なんか知らないけどばたばたしてるんですよねえ・・・。
時間の使い方が下手なのかもしれません。

ネット婚活を始めて、そろそろ2か月が経とうとしています。
エガちゃん以来、まだ他の方と会っていません。

というのも、エガちゃんの衝撃がすごすぎた為、かなりかなり、警戒しております(笑)

何人かとメールのやりとりして、顔もお互いに公開しているんですが・・・・


会いたいと思わない。


わたしのハートは氷ついてしまったようです。
これからますます寒くなるのにね・・・。

12月下旬になったら退会します。

周りの友人に、婚活サイトなんて変な人しかいないよとか、花子ちゃんは婚活サイトとか合わないよとか、散々言われました・・・・。自然に出会いなよ~とか言われています。

おかんに、婚活サイトでやりとりしている男性の写真を見せたら
「おたくっぽいね・・・あんたと合うの?」と言われました。

さすが、おかん。。。自分でもそう思うよ(笑)


そんで、次に目をつけたのが、社会人サークルです!
わたしも懲りないですね・・・(笑)

冬は、スノボを楽しもうと思います。ゲレンデで転がってれば、声かけられるかな~~。

あと、今月は知り合いの結婚パーティーに参加するので、良い出会いがあればいいんですが・・・。
まっ、期待していません(笑)

その前に痩せなきゃです。飲み会ばっかで太りました。
今月も、怒涛のように飲み会があり、来月もどんどん飲み会の予定が・・・。

断ってるのに、それでもどんどん増えていくという・・・。異常です。
しかも、ほぼ会社の飲み会(笑)新しい出会いもないです(笑)

気乗りしない飲み会はとことん断ろうと思います。
ほんっとお金なくて。結婚パーティーで大赤字です。

来年は、もっと貯金したいと思います。
ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村






プロフィール

Author:OLはなこ
手取り15万の都会在住の貧乏OLです。家賃は6万3千円。
三十路過ぎ、彼氏なし、結婚予定なしですが、頑張っていきてます!

お小遣いサイト
アドマックス:いつも0円です(笑)                                    げん玉:ここから登録すると250ポイントもらえます!                                                                                                    マクロミル:一番稼げる気がします。ここから登録しアンケート回答すると30ポイントプレゼント      マクロミルへ登録
ぽちっとお願いします
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
