

クリスマスイヴにネット婚活の人と会うことに・・・

前回、この人でネット婚活最後になるであろう人と、明日会うことになりました。

というのも、向こうから、年内空いている日ありますか?と来て
24日しか空いている日がなかったもので、24日と答えたら、どのあたりでご飯がいいですか?という突然の流れになってしまいまして・・・^^;

え??ええ~~~~!!!とびっくりしました^^;

普通ご飯どうですか?とか聞いてから、いつ空いてますかって聞くだろ(笑)大丈夫かなあ・・・この人・・・。
なんかすっごく不安・・・・。

新年早々、嫌な思いはしたくなかったので、今年の嫌なことは今年のうちに終わらせておこうと思い、明日会います(おいおい・・・。)

わたしのほうが仕事早く終わるので、最寄駅で1時間半待つことに・・・。カフェで読書しよ。

なんか年とるといろんな細かいとこに目がいってしまってダメですね・・・。

正直、会うのなんだかすっごく億劫です・・・。
会ってから答えを出すべきなんだと思いますが、なんだかダメのような気がします・・・。

はあ。。。その人のいいところを見つけるべきなのに。。。悪いとこばっかり目がいってしまいます。。。
どうやったら、人を好きになれるんだ!(涙)
明日は最悪なクリスマスなのかどうなるか・・・
めっちゃテンション低いです・・・

応援お願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村






ネット婚活ラストスパート

こんばんは。花子です。

ネット婚活まで終了2週間。
ネット婚活でメールやりとりしていて、しばらくメール来なかったので、良い人でもできたのかな~なんて、呑気にしてたら
返信が来ました。お仕事が忙しくて、メールできなかったそうです。

写真が公開されていて、見た目はのびたくんみたいな感じでしたが、恰好も清潔感があり、笑顔がよくて好印象でした。
この人とやりとりで、ネット婚活は終了となります。
どうなるか…。期待はしません^^;


昔、通っていた話し方教室で、先生が座右の銘としていた言葉がありました。


心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。

今までと一緒じゃ、新しいことが入らなくなってしまいますもんね。
来年は、この名言をヒントに、いろいろ行動したいと思っています。


今日は、一人でランチに行きました。たまに行く、小さいお店で落ち着けるお店です。
店内は、4人のママ友会&子どもや赤ちゃん、他のお客さんもいて、満席に近い状態でした。
いつも混んでなくて落ち着けるのが好きで行ってるんですけど、かなり騒がしかったです・・・^^;

しょうがないと思いつつ、赤ちゃんの泣き声がきついかったよ~~~><

赤ちゃんの泣き声といえば、通勤帰りの満員の電車の中で、ぎゃんぎゃん泣く赤ちゃんがよくいます。。あんなにあつくるしいとこにいたら、泣くわ(笑)
おじさんの睨みがちょ~~恐いです・・・。舌打ちしている男性もいました。。。
もし、わたしが母親だったら、あの気まずい空間にいるのは耐えられない(涙)
電車内で、ベビーカーに引かれたことがありますので、ベビーカーの近くには絶対寄りません(笑)

子どもほしいとか思いつつ、あの電車での泣き声を聞くと、きっついな~…と思ったりもします。

それもあって、店内にママ友&子どもや赤ちゃんがいて、がっかりしてしまいました^^;
ママ友のみなさまは話に夢中。子どもは飽きてしまって、うろうろし、な、なんと


わたしのところに来た^^;

わたし、めっちゃ、パスタ食べてたよ(笑)

わたしのニットと膝を触り、となりの椅子に座ろうとしてました。そしたら、ママが来て、すいません!!と言って
子どもを連れていきました。

でも、また話に夢中になり、子どもうろうろ

わたしのとこに来る(笑)

電車でのぎゃんぎゃん泣きやら、電車の中でも、ママがしっかり子ども見てなくて、靴履かせたまま席に立たせたり、その隣に座ってたわたしに汚い靴下でキックなど・・・嫌なことも多くて、もう子どもいらね~~~!!!とか思ってたりしたんですが、一人でご飯食べてたわたしに、たたたっと寄ってくれたのが、なんだか嬉しかったです。

まあ、これが、同年代の独身男性で、自分好みだったらもっと嬉しかったかもしれませんが・・・(笑)


ちなみにママ友方は、旦那の不満をぶちまけてました。一緒の部屋で寝てないとか・・・。
私よりも若そうな、キャピキャピママでした。恰好もわたしより、全然おしゃれだった・・・(笑)

地味なわたし。だからモテないのかな・・・^^;

応援お願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村













解放されたい

こんばんは。

寒いですね。。。。
もうすぐクリスマスですね。予定なんかなんもないですが。

昨日は、一足早く、友人とクリスマスディナーに行ってきました。
友人も彼氏がいなくて、婚活もしていないので、このまま結婚できるのかな…と言ってました。
結婚できる気がしない。と言ってました。


みーーーーーとぅーーーーーーーーーーーーーーーー!


友人の友人が、結婚ラッシュ、妊娠ラッシュらしく、来年に結婚式に出席するそうです。

幸せを分けてもらいたい。。。。
友人が

「結婚する女性って、うるおってていいね・・・」

と言ってました。

女子オーラがものすごく出てて、うるおっている感じがバンバン出ていたそうです。

自分は、完全に枯れているかも・・・と思いました(涙)


東京は、イルミネーションがキレイです。
昔はよく一人でイルミネーションを見に行ってましたが、最近はめんどくさくて見にいってません^^;
中目黒の青の洞窟ぐらいは見に行こうかと思ってたら、ものすごい人だそうで…。

最近、人ごみが非常に苦手になってしまい、行く気力を失ってしまいました(笑)

仕事ばっかりの毎日。婚活に疲れました。


ふと、石垣島に行きたいと思い、来年、石垣島に行こうと思います。

結婚とか出産とか、仕事とか、いろんなしがらみから解放されたいと思いました。
会社の同僚で、結婚している女性との女子会がたまにあるのですが、
彼氏はいないの?とか、結婚は?とか、いろんな詮索をされて正直めんどくさいと思うようになりました。理想が高いんじゃないの?とか言われるのも、そんなのわかっとるわ!と思ってしまいます。

しかも、3歳くらいの子どもを飲み会に連れてくるのは、どうなんだろう・・・。お迎えとかの問題とかで、しょうがないとは思うけどさ。

月1ぐらいでその飲み会があるので、もう行きたくないなあと思っています。
先月は用があるからと言って、行きませんでした。
みんなの予定に合わせて、飲み会開催するから、どうお断りしようか迷っています。
いつもいつも、誰かの噂話とか、人の詮索話ばっかりで、なんでそんなに気になるのかなって思うのです。

その時間とお金がもったいない。と思うようになり、お断りするのにすごく気を遣っています。

嫌われる勇気が自分にほしい。




キレイな青い海を見たい。なんにも考えずに過ごせたら、どんなに心が休まるだろう。

星のカケラを探しにいくぞ~~~~~!!!!








ネット婚活3人目

先日、ネット婚活で仲良くなった方と会ってきました。
3人目です。

1人目:エガちゃん
2人目:二重あご
3人目は…。熊のトレーナーを着た、可愛らしい方でした(笑)1つ年上です。

写真では、しっかりした硬派な感じに見えたのですが、実際は、ちょっと頼りなさそうな可愛い感じの方でした。
熊のトレーナーで、思わず、ぶっっと笑ってしまいました。
すみません。こんな恰好で…。と言われましたが、二重あごの服装と比べたら・・・全然OKです。

お店は、わたしが探したお店に行き、ランチを食べました。
お話もまあまあ弾みまして、ごはんおごってくれました!2人分だとまあまあ高いのに、申し訳ないなあと思いました><
また、会ってお話したいので、おごらせてくださいとの事でした。

この方は、県外から車で来てくれたので、将来的なことを考えると、わたしは会社をやめないといけないなあ~なんて思いました。でも、それは、うまくいってから考えることにします。

ちょっと頼りなくて、ヘコヘコしているところが、なんだか、昔の会社で働いていた後輩と似ているなあと思ってしまいました(笑)その後輩も、男らしくなくて、全然もてませんでした(笑)

前の彼女とか結婚の話でませんでしたか?と聞いてみたら、彼女がお嬢様だったらしくて、その家族にいろいろとダメ出しされて、結婚できなかったようです。彼女も結婚となるとう~ん・・・となっていたそうで。しかも、清い関係だったと、わざわざそんな事まで聞いてもないのに教えてくれました(笑)

確かに・・・わかる気がする。
帰りは、車で送ってくれたんですが、後ろの車がこわいだの、ぶつかりそうになったして、こわいこわいと言っていて・・・

もう少し、男らしくしろ~~~~~~!!!!


またもや、花子の心の叫び。わたしのほうがよっぽど男らしいかもしれません。。。
運転しているのを横目で見て、本当にこわいなあ、大丈夫かなあ…とすっごく不安になりました。
これだったら、一人で電車に乗って帰ったほうがよかった(笑)

気になった点は、難病があるらしく、手がボロボロで。。。見ているのがかわいそうなぐらいです。
ひどいと、腕まで動かなくなるらしく、ステロイドを飲むと良くなるらしいのですが、普段は飲んでないそうです。
ちょっと、いろいろ苦労しそうです。

また、会おうか迷っています。
少しは、男らしいところがある人が好きなので、不安です・・・。


今まで、花子が付き合ったことのある人は、みんなどこか男らしいところ、頼りになる部分がある人でした。
でも、花子は彼氏いない歴5年近くです・・・。花子はダメだな~。理想高いんだな・・・。

今回、花子は
「すごくしっかりした女性ですね。できる上司と付き合ってそう」とか言われてしまいました。

全然、しっかりしていないんですけどね・・・。仕事では、周りのみんなのほうがすっごく頭もよくて仕事できるのに。

ちょっと複雑です。

先日、既婚者の男友達とごはんを食べたときに、ネット婚活の進捗を話たんですが、
「花子ちゃん、ネット婚活はろくな奴がいないと思うからやめなよ。それと色気を磨いたほうがいい」
と言われてしまいました(涙)
「20代の頃のほうが、色気あったのにさ~。30代になったから、服装とかいろいろ遠慮しているでしょ?」
「あと、痩せな」

と、散々、言ってくれました(笑)
ダイエットは今、頑張っていて2キロやせました。がんばります。

今月いっぱいで婚活サイトはやめて、色気を磨きます。体のラインが少し見える服装がいいってことね~
わかる気がするわ~。

がんばります!








プロフィール

Author:OLはなこ
手取り15万の都会在住の貧乏OLです。家賃は6万3千円。
三十路過ぎ、彼氏なし、結婚予定なしですが、頑張っていきてます!

お小遣いサイト
アドマックス:いつも0円です(笑)                                    げん玉:ここから登録すると250ポイントもらえます!                                                                                                    マクロミル:一番稼げる気がします。ここから登録しアンケート回答すると30ポイントプレゼント      マクロミルへ登録
ぽちっとお願いします
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
