

いろいろな挑戦

今週、社会人サークルの飲み会に参加してきました!

スノボとか山登りとかアウトドアの社会人サークルで、どんな飲み会がすごくドキドキしたのですが、
30人ぐらいの参加で、ほぼ女性だった(笑)
いや~、今は女性のほうが、本当にアクティブですね・・・。びっくりしました!

わたしは、集団行動がちょっと苦手でうまく話せませんでしたが、一人、仲良くなった女の子がいて
また会いたいね!とお互いに話しました。いろいろわたしの話を聞いてくれて、マラソンとか山登りとか、
すごいすごい!と感心して聞いてくれて嬉しかったです。
かっこいい~~~!!!と言ってくれました(笑)

また彼女と会いたいです。

びっくりしたのが、わたしの会社の関係者の男性がいて、びびりました^^;
若干、気まずかったわ~。全然、かかわりはないけど、なんか嫌です(笑)
向こうの男性もそう思ったのか、どこの部署なのか話をして、そのうち、別の女性と山の話で盛り上がってました。
見た目は、イケメンだったけど、わたしとは気が合わなそう・・・^^;

わたし、話上手ではないほうなので、一人になっちゃうことが多いんですよね…。いまいち盛り上げるのはうまくないです。
あと、集団行動が若干苦手で・・・。

でも、まだ一回目だし、また参加したいと思いました。
目的は、飲み会ではなく、アウトドア仲間を作りたいですからね!
飲み会でもっといろいろ話を聞いて、一緒にスノボとか山とか行けたらいいな。

今シーズン、みんなで行くのは、わたしがまだまだ一人で滑れない為、ちょっと厳しいので
平日、休暇をもらって、GALAに一人で滑りに行こうと思ってます。レッスンに参加したいと思っています。
今シーズン、まだ滑ってないんですよ~!
日帰りで1万程で行けるので、なんとかなりそう。

敗れたCW-Xは、縫い目部分がやぶけたので、ワコールで修理できないそうなので、自分で縫いました(笑)
んで、縫ったCW-Xで、10キロ走りました!全然使えます!
転んで敗れても、縫えば大丈夫!!!高価なものなので、捨てられません。

社会人サークルに良い人がいたかというと、今のところまだ何も言えません。
でも、一回で良い悪いを判断するのはよくないと思っているので、婚活を重視というよりは、自分が楽しむという目的で参加したいと思います。

とにかく、女性が多く圧倒されてしまいました・・・。女性全員とは、絶対仲良くは慣れそうもないです。
この人苦手だな~っ^^;っていう人も中にはいたので。。。

女性の集団は特に苦手です(笑)
それは、わたしが男らしくてサバサバしているからかもしれません…。


石垣島にも行きたいし、忙しいなあ~^^;

スノボ  2月
マラソン 3月
ピアノピティナステップ 5月
石垣島 6月

ざっくり予定としてはこんな感じです。。。
ピアノはちょっと迷っているところです。練習が大変で・・・。月2でピアノ習ってます。

独身で自由の身なんだから、今できることを一生懸命やりたいと思います!












婚活リップ

このリップを使うと、彼氏ができるとか、結婚できるとか話題のリップをみなさんご存じでしょうか。


それは、エスティローダーのリップです!!
ピュアカラークリスタルシアーリップの1番が婚活リップと言われているそうです。

先日、独身の友人と占いに行きまして・・・。
その後、一緒にお茶してしゃべってたら、友人が

友人「婚活リップって知ってる?それ付けると、声かけられたり、彼氏ができたりするらしいよ!」
花子「婚活リップっていう単語は耳にしたことあるけど、それがどのリップかは全然わかんないなあ」

スマホで友人が見せてくれて、婚活リップで検索するといろいろ出てくるわ。

婚活中の女性に人気らしいです。しかも、ケースもかわいい!名前など刻印までしてくれるそうです。

友人「近くだと、伊勢丹でやってくれるらしいよ」
花子「マジで?じゃあ、行こう」

そんなわけで、すぐに伊勢丹へ(笑)

婚活リップが、エスティローダーのどれなのかわからず、店員さんに、婚活リップってどれですか?と聞いたら、すぐに持ってきてくれました(笑)
そこで、そのリップを付けてくれて、とっても可愛らしい色で華やかに見えます。

二人とも、即買い(笑)刻印もその場でやってくれて、5分ほどでできました!
名前を彫ってもらい、ハートマークまでついた刻印にしてもらいました。
これ、プレゼントしたら喜ばれますねえ!!

可愛くて、本当にお気に入りです。早速使おうと思います。

ちなみに占いは、今年中に彼氏ができそう!との事です。
ほんとかどうかわかりませんが、彼氏ができるように頑張りたいと思います。

実は自分も、今年は彼氏ができそうな予感がするんです!
なんとなくね(笑)

占いは、1年前も行って、いろいろ言われて、直す努力をしました。
んで、いう事なし!合格!!と言われました(笑)
顔相と手相を見てもらってます。

そのまま女子力を磨いてとの事でした。
お料理とかもう少し頑張ろうかな。もっといろいろあっさりしておいしいものを作れる女性になりたいな~。

今日も走りましたが、転んで、お気に入りのCW-Xに穴があいてしまった・・・。
ひざからも大出血(涙)でも、軽傷ですんでよかった。走れます。

お財布が痛いな~・・・><
頑張る!

次なる策

こんばんは。花子です。

今日は、10キロ走ったと思ったら、アプリでは9.75キロでした・・・。おしい!!!
信号待ちで止まることはあったけど、とろとろ走ってなんとか走ることができました!

もう眠くて眠くて(笑)疲れきってました。
次こそは、10キロ走ります。

昨日は、独身友人と飲みにいき、今年のやりたいことを話しました。
ここ行きたいとか、痩せるとか、走るとかそんなことばっかりで、毎年、今年こそ!結婚する!とか言ってたのに、今回は自然とその話は出ませんでした(笑)
諦めがどこかで出てきたのかもしれません・・・^^;

でも、彼氏はほしいなあ。
そんなわけで、社会人サークルに入りました。わたしはスノボや山登りをするので、合いそうなサークルがあったので入ることにしました。そこは、1年前に目をつけてたとこで、当時入ろうかなと思ったのですが、お金がそこまで追いつかず、仕事も忙しかったので、諦めていました。
でも、今年、また、そのサイトを見つけて、入ろう!と思いました。

顔合わせの飲み会が金曜にあったはずなのですが、幹事が風邪で中止になり、また今度になりました。
少しぐらいスポーツしていたほうが、楽しいしさわやかでいいかなと思いました。

今年は、楽しい年にしたいです。飲み会楽しみです!

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村






発見

三連休ですね。
正月ボケも治り、金曜に4.5キロ走ってきました。いや~10キロまでほど遠い。目標があると頑張れます。
結婚は難しいですが^^;

昨日は、独身の同い年の友人(彼氏なし)とみなとみらいに行き、散歩したり、お茶したり、ホテルのバーで飲んだり楽しみました。
バーでは、若いカップルがたくさんいて、なんだかむなしくなりました(笑)
そのときに思ったこと。

彼氏がいる女性って格好がめっちゃかわいい。女子力高い。
と思いました。

当たり前だろ!って思うかもしれませんが、わたしの服装や髪型なんて、THE 地味。


友人の友人で、最近になって結婚が決まった女性がいるらしいのですが、彼氏ができたとたん、超かわいくなったと言っていました。

メイク、服装、髪型まで。
そこまで変わるんかい!と突っ込みたくなるほど変わったそうです(笑)
待ち合わせしているときに、その彼女が、きらきらして、待った~~?と走ってくるそうです(笑)
髪は必ず、ハーフアップ。昔は、まっすぐでそのままにしていたそうですが…。

想像しただけでかわいいと思いました(笑)男性なら、守ってあげたいと思いますよね。


花子の場合。

「待った~~~!?」 どすどすどすどす・・・(足音)

変わり映えしないメイク。並の服。キラキラ足りない。
髪型はおろしたまま。ヒールなし。

出会いを増やす方法をいろいろ検索して、以下参考になりましたので、よかったら見てください!
がんばろ!って思えますよ^^

http://woman.mynavi.jp/article/130221-011/



あと、修造カレンダーもおすすめです(笑)落ち込んだ時に、元気になれます。

[日めくり]まいにち、修造! 心を元気にする本気の応援メッセージ [ 松岡修造 ]

価格:1,080円
(2015/1/11 19:20時点)
感想(568件)




このマンガもおすすめです。まだ1巻しか出てないけど、おもしろいので見てください!
32歳、独身彼氏なし、結婚したいけど、女子会ばかり開いて、いい男がいないと嘆いていて、あのとき、~していれば、~したらという話をするばかりで、行動に移せないでいる女性たち。ほんとにリアルで共感できる漫画です。


東京タラレバ娘

【中古】【書籍・コミック 少女コミック】東村 アキコ 東京タラレバ娘 1巻【中古】【5-Jan】【10P10Jan15】【10-Jan】

価格:449円
(2015/1/11 19:26時点)
感想(0件)




今年は、いいなとか、何かしたいなとか思ったら、行動に移すようにします。

応援よろしく!
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村





あけましておめでとうございます

実家に帰省していて、バタバタと過ごしていました。地元の友人が多く、だいたいみんな独身で暇してるとのことなので、いっぱい遊んできました(笑)
初詣、初売りにも行きました。福袋は売れ残っているのもありましたが、だいたい気に入ったものが入っていないものが多いので買わず、セーターのみ、おかんから買ってもらいました。
おかんは神ですm(_ _)m

ネット婚活は退会しまして、今年からは新たなことをやろうと思ってます。

クリスマスイブに会った男性とは、結局、向こうが仕事が終わらず、しばらく待って20時から飲み屋で普通に飲みました。

今までで会った中で一番いい人かなあと思いました。顔はのび太くんみたいでした(笑)話もたくさんできたと思います。。。ただ、異性として見れないというかなんというか。。。
友達にも相談し、写真を見せたら、笑顔がいいし、良さそうじゃない?と言ってくれました。とりあえず、メールやりとりしてみたら?と言われ、新年の挨拶メールをしようかなと思いつつ、結局、その気が起きずにスルー^^;

お相手からも、わたしみたいな女は嫌なのかメールは来ませんでした。
そんなこんなで、これでネット婚活は終了です^^;

3月に表参道のマラソンに出ることにしました!10キロです。ダイエットも兼ねて、これから体力作り頑張ろうと思います。

新しいことにチャレンジし、たくさん出会いを増やしていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします!
プロフィール

OLはなこ

Author:OLはなこ
手取り15万の都会在住の貧乏OLです。家賃は6万3千円。
三十路過ぎ、彼氏なし、結婚予定なしですが、頑張っていきてます!

お小遣いサイト
アドマックス:いつも0円です(笑)                                    げん玉:ここから登録すると250ポイントもらえます!                                                                                                    マクロミル:一番稼げる気がします。ここから登録しアンケート回答すると30ポイントプレゼント      マクロミルへ登録
ぽちっとお願いします
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
