

ドライブデート

ネット婚活で出会った男性とのドライブデートです。
会うのは、今回で3回目。

朝の9時から夜まで一緒にいました。
海沿いをドライブして、公園に行ったり、灯台を登ったり、お茶したりと充実した1日でした。

運転してもらって、悪いなあと思って、待ち合わせ前にお茶を買って、車に乗ったときにお茶を渡しました。
そしたら、彼も午後の紅茶の新しい味を買ってくれてたみたいで、びっくり!
嬉しかったです。

運転中は、わたしが持ってきたCDをかけたりして、会話はそこまで弾まなかったかな~。
ずっと会話はないこともありました・・・。
でも、3回目だし、お互いのことがまだわからないのでしょうがないですね。。
わたしが持ってきたCDの曲(アルバム)、勝手にダビングされてイラッときました(笑)
気に言ってるのに、せめて、ダビングさせてとか一言、言ってほしかった。。。

婚活で3回目まで会ったのは、初です!

運転は、意外と男らしい部分というか頼りになる部分が見れて、ちょっと安心しました。

びっくりしたことと言えば、ちょっとおしゃれなホテルでお茶をしたのですが、お茶をしている際に、ちょっとお手洗いに行ってくるね!と彼に言い、席をはずし、トイレにいきました。
で、トイレ出た後、彼とばったり。彼も男子トイレに行ってたようです・・・。

えっ!じゃあ、今、席に誰もいないじゃん・・・わたしの荷物席においてるのに。。。と思って、普通、待ってるよなあ~・・・と思ってびっくりしてしまいました。女性と付き合ったことがないから知らないのかな・・・。
いろいろ教えなきゃいけないことがありそうな感じです・・・^^;
なんでしょう・・・マイペースなんですかね^^; ちょろっと空気が読めないとこもあるし・・・
この人・・・大丈夫かなあ・・・と思う部分もあります・・・。

会社も、2人だけでやっていて、将来的には彼が継ぐらしいですが、、、大丈夫かなあ・・・って感じです^^;
不安です・・・。ひじょ~に・・・。もし、この人と結婚することになったら、いつでも離婚できるように働かなきゃと、わたしの危険察知能力が、びびび~っと来ましたよ(笑)

異性として見れるかどうかは、ちょっと・・・わかりません・・・^^;
たまに、彼を見てて、イラッとすることも・・・(笑)

夜は、20時近くなのに、夜ご飯どうする?という言葉もないまま解散しました。
わたしは、夜ご飯どうする?って言ってくれるの待ってたんですけどね・・・。
何、考えてるんでしょうね。。。
わたしが、~したいと言わなきゃ行かないんでしょうか。もっと彼の意思が聞きたかったです。
行きたい場所もわたしが行きたいって行った場所なので、わたしが行きたいところを行きつくしたら、何もなくなりそうです。

3冊程、ドライブデートの本を買ってくれてて、いろいろと考えてくれてたんだなあって思いましたが・・・。
自分の気持ちが追いついていけてないです。

こんなんで、結婚していいのでしょうか・・・。いいところもあるのですけどね。
完璧な人なんていないし、育てていかないとダメですよね。

現状としては、わたしの気持ちはわからないです。
来週と再来週の週末は、ばたばたしているので、会うのは難しいと話したら、平日に食事だけでもと言われました。

また来週に、食事に行こうと思います。
あと二、三か月は必要かな・・・。
なんか、昨日は、わたしの人生って、こんなもんなのかな・・・と悲しくなりました。こんな気持ちで結婚するのかなと、なんとも言えない気持ちになりました。

社会人サークル行こうかな・・・^^;
お金がかかって、なかなか行けてません。来月こそ!





出会い

なんと!年末に婚活サイトで3通ぐらいやりとりして、お返事が全く来なくなった方がいて、その方から、少し前に
メールがきました。
仕事が忙しくて、メールできなかったそうです。このままだと後悔すると思って、メールしました。よかったらメール頂けますかときました。

やりとりしていたのをすっかり忘れていたので、全然気にしてなかったのですが、自ら来てくれるのはうれしいなあと思って、メールのやり取りをしました。

で、数日前に、直接会い、さらに今日も会ってきました。

見た目は、全然不細工でもなく、ちょっと頼りない感じはしますが、今までで一番よく、話をしていてもなかなか楽しかったです。あとは女性と全然付き合ったことがなさそうなので、大丈夫かな・・・と心配ではあります^^;
20代は仕事で終わったようです…。

37歳の彼ですが…。好きとかそういう感情は全くないですが、お相手はわたしのことを少し気に入ってくれているみたいだし、今度はドライブに誘ってくれたので、ちょっと楽しみです。
優しいところはいいですね!

今まで出会ってきた人と違って、少ししっくりくるかなと感じます。

今日は、デートスポットに行ってたんですが、ななななななんと、数年前に付き合ってた元カレっぽい人がいてびびりました。あの歩くとチャリチャリとする音、髪の毛ワックスつけすぎなとことか、痩せているとことか…
横顔がちらっと見えたんですが、元カレだと思います・・・

見たくて追ってしまいそうでしたよ(笑)誰かと待ち合わせな感じでしたね。
あの当時の服装と変わってて、あいつあんな服着るんだ??って感じだったので、もしかしたら違うかもだけど・・・。
まっいいか!

今日会ってきた人は、性格は穏やかで優しいです。
あと、わたしがランニングしていると言ったら、彼もランニングをしたりして、意外とフットワークが軽くてびっくりしました。
まだ、好きって気持ちはないけど、相手のことをよ~く見て、考えていきたいと思います。

焦るな自分!

そして、ランニング頑張っているおかげで、周りからやせたねとかきれいになったねとか言われるようになりました。
しまいには、痩せたら美人なのに・・・とまで言われました^^;

頑張って10キロ走ることができて、昔の自分では考えられません。
わたしは自分のことがあまり好きではなかったし、劣等感の塊で自分に自信もありませんでした。

でも、努力して10キロ走って、自分のことが好きになれそうです。そして、自信につながりました。
また、来週彼と会ってきます。どうなるかわかりませんが、また書きますね~★




気づき

週末は、土日で10キロずつ走りました!
行くまでが大変なんですが、走ってしまえばどうってことないです(笑)
走ってみて、気が付くことがいろいろあります。

都会に住むと、車がなければ基本は電車での移動で、見る景色がいつも一緒だったりします。
10キロ走ることによって、今までみてきた風景ががらりと変わり、こんなところもあるんだなあってすごくびっくりしました。

ずーっと走って、川沿いに辿りつき、そこから川沿いをずっと走っているのですが、川の音に癒されたり、大きな建物があったり、走ってて、とても気持ちいいです。春になると桜も咲いてとてもキレイだそうです。

先日は、まっすぐ行き過ぎて、迷子になりました(笑)GPSは便利!
事前にグーグルマップで調べるのですが、走りながらはさすがに見てないので、迷子に・・・。
でも、楽しかった!

マラソンに出ることがなかったら、こんな近所なのに、素敵な景色を見ることができなかったんだなあと思うと、いろんなことをやっておいたほうがいいなあと感じました。

今月末は、平日に一人でGALAに行ってきます!
新幹線日帰りで8600円でリフト券付です。安い!

貧乏だし、お金もなかなかたまらないけど、今しかできないのでやっときます(笑)
あとは、節約しよう!洋服買うのも控えます。

やっぱり、自分自身が輝かないと魅力ないもんね。楽しく生きないと!
応援よろしく!
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


プロフィール

OLはなこ

Author:OLはなこ
手取り15万の都会在住の貧乏OLです。家賃は6万3千円。
三十路過ぎ、彼氏なし、結婚予定なしですが、頑張っていきてます!

お小遣いサイト
アドマックス:いつも0円です(笑)                                    げん玉:ここから登録すると250ポイントもらえます!                                                                                                    マクロミル:一番稼げる気がします。ここから登録しアンケート回答すると30ポイントプレゼント      マクロミルへ登録
ぽちっとお願いします
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
