

びびび?

先日、知り合い40代の男性が結婚し、たまたま、出会いのきっかけを聞く機会があり、聞いてみました。

そしたら、ネット婚活で出会ったそうです。詳しくは、あまり教えてくださらなかったですが、奥様と最初に会ったときに、びびっときたそうです。この人を幸せにしたいと思ったそうです。
出会ってから、猛アタックしたそうです(笑)されたことないわ・・・

40代のその男性は、とある会社の社長さんで、見た目も良く、清潔感もありとても優しく、良識のある人です。

婚活の悩みを話したら、花子ちゃんも絶対、この人!っていう人が出てくるよ!
無理して付き合わないほうがいいと言われました。
「洋服とか、雑貨とかでも、びびってくるものってあるでしょ?そういうのと一緒だよ。今は、ないかもしれないけど、びびってくるように、いろいろなものを見て、経験して感性を磨いてね」と言われました。

じ~んときました。

がんばろう!と思いました。

先日、前やってたネット婚活を見て、なるほど男のプロフィールが出てきて、
「心機一転、プロフィールを新しくしました」と書いてありました。

年収のところは、非公開になってました・・・。なぜ?前は400万とあったのに・・・。
きらいなところの箇所に、「必要以上に相手を責めること」と書いてありました。

これって・・・・花子のことかも・・・・。

責めたつもりはないけど、なるほど男に、
「仕事量が多い時期で疲れもあったり、気持ちの面のエネルギーや余裕が少なくて会話が少なくてすみません」
と、くどくどメールで言われたときに、すごく言い訳っぽかったので、

「じゃあ、あと10回ぐらい会えば、会話が増えるんですかね?わたしはそう思いません」

とか、可愛げのないことを言いました
(まあ、もう嫌いだったのでぶっちゃけてしまったのです・・・)

それもあって、きっと、きらいな箇所に、そう書いたのでしょう。

小さい男だな・・・・。
わたしのほうが男らしいわ・・・。

最近、かなりストイックに鍛えているせいか、4キロ近く体重が落ちて、25歳ぐらいの頃の体重になりました。
顔が小さくなったね~とか言われました^^;
前はどんだけデブだったんだろう・・・。

今日も10キロ走りました。
ジムのおじさんにも、痩せるとかわいくなる人が多いよね~!と言われました・・・
それは、どういうことだろう・・・なんか、複雑です・・・^^;

大会まであともう少しです。
体が軽いと走るのも楽です(笑)

頑張ります!




一緒によるごはんとその後・・・

先日、ドライブデートした彼と、今度は会社帰りに、ご飯を食べにいきました。

彼が探してくれて家の近くのちょっと広めの和食やさんでした。
周りは、住宅街の中にあるせいか、ファミリーが多く、とくに子どもが多かったです。

会話があまりなく、前回もいろいろと話題作りに疲れてしまったので、あえて、話題を振りませんでした(笑)
今日は、どんな一日でしたか?と聞かれ、仕事でこんなことをしたあんなことをしたと話しました。

でね。。。前から気になってたんですが・・・・

彼 「ふ~ん。なるほど~」

会話終了。

彼、「なるほどなるほど~」がすっごい口癖なようで、事あるごとに、なるほどなるほど~と言います。
全然、話噛み合ってないところでも、なるほど~って・・・・。

こいつ、話聞いてないのか?と前回でもイラッとしまして・・・。

彼が、なるほど~って言う度に会話が途切れる(笑)

会話がなくなって、し~んとしていると、彼が、ニヤニヤ・・・・。

「ぶふっ」

彼、笑いだす・・・・。



なんか、キモい・・・・・。

すっごい、嫌な気分になりました。
思わず「どうしました?」と聞き返すと、「いえいえ」と彼。

思い出し笑い?もう、何考えているかわかりません・・・。

お会計はおごってくれたんですが、一人2000円くらいの定食を食べたんですが、
帰り際、高かったね~と言われました・・・。確かに安くはないけど、都内でイタリアンなんか夜に食べたら2000円はいくと思うんだけど・・・。しかも、メニューの中でも安いのを選んだのに・・・。
なんか泣ける・・・。

ほとんど会話もなく、もくもくとご飯を食べて、会ってから、1時間程で家に帰りました(笑)
家に着いたのは、20時半(笑)はや!

別に、一緒にご飯食べる意味あったのか・・・。なんか、一人で食べてたほうがよかったな・・・と思ってしまいました^^;


また、ご飯食べに行きましょう!と言われ、適当に返事しておきました。

もうお断りしようかな。。。と迷っていました。お付き合いしても、なんだか無理そう・・・。

とりあえず、まだ様子をみようと思っていました。

で、その数日後には、一人でスノボに行き、彼にも事前にスノボの話をしていたので、彼からスノボどうでした?とメールが来ました。

ガーラが営業中止だったことや、岩原で滑ったこと、吹雪いてたことや、転んだことをメールしました。

「筋肉をかなりハードに使って♪楽しめて♪こけてる感じの絵が浮かびそう(笑)」ときました。

「東京駅で引き返す人もいたせいか、結構ガラガラでしたよ~!それにかなり吹雪いていましたし」とメールしたら・・・



「ふ~ん!なるほど~!」
そして、”なるほど” スタンプが・・・・・・



花子はぶっ飛びました(笑)


メールでも、なるほどかああああああああああああああああああああああ

メールする気が完全に失せて、返事しなかったら、向こうから、
「ホワイトデー空いてませんか?」よかったら、夜景見にドライブしませんか?ときました。


そっこーお断りしました。もう会うのやめますと(笑)

そしたら、向こうはかなりびっくりしたようで、まさかこれが最後のメールになるとは思ってませんでしたと潔く、引き止めませんでした。
理由も聞いてきませんでした。

なるほどのことは、軽く言っときました(笑)
そしたら、仕事で余裕がなく、精神的にも余裕がなかったので、会話ができずすみませんときました。
そうだったのかなあ・・・。全然、人の話聞いてないように感じたけど・・・。疲れてたから、人の話も聞けなかったのかな。

でも、本当に疲れてたら、人と会ったり、婚活もできないと思うのに。じゃあ、なんでわたしと会ってるんだろ^^;
いろいろがっかりしました。。。

そして彼は、心機一転、また婚活サイトを始めてるみたいです。
この人、たぶん何も変わらないだろうなと思いました。。。

花子も人のこと言えないけどね。。。

この、なるほど男の話を友人に話したら、「なるほど」に相当ハマって、大爆笑してました。

なるほどスタンプうける~~~~!!!!って、泣きながら笑ってましたよ^^;
お腹いたい~~!!!って笑ってました(笑)完全にネタだなあ・・・・^^;


おかんにも相談してたんですが、「やめてよかったよ~。なんか、その人、仕事とかダメになってあんたが大黒柱になりそうだし・・・」と言われました^^;

あと、おかんには
「あんたさあ。そんな無理して変な人選ばないほうがいいんじゃない?あんたは、仕事だって立派な仕事やってるんだし、見た目も悪くないんだから、もっと自分に自信もったほうがいい!自分を卑下しないで、ちゃんとした人を選びなさい」
と言われました。

今、どんどんと痩せてきて、キレイになったねとか言われるので、もっと自分を好きになって自信を持とうと思います。
わたしは、30過ぎて結婚できなくて、ダメな女だなとかすごく、劣等感の塊なんですが、仕事だってしっかりやってるし、それなりの仕事をやってます。一生懸命やってます。
詳細はかけませんが、なかなかできない特殊な仕事をやってます。それなりに努力して苦労して今の職場で働いています。


今年は、自分を好きになる。好きなことをやる。痩せて自信を持つ!で頑張ろうと思います。
応援よろしく!
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



プロフィール

OLはなこ

Author:OLはなこ
手取り15万の都会在住の貧乏OLです。家賃は6万3千円。
三十路過ぎ、彼氏なし、結婚予定なしですが、頑張っていきてます!

お小遣いサイト
アドマックス:いつも0円です(笑)                                    げん玉:ここから登録すると250ポイントもらえます!                                                                                                    マクロミル:一番稼げる気がします。ここから登録しアンケート回答すると30ポイントプレゼント      マクロミルへ登録
ぽちっとお願いします
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
