

母の日プレゼント

こんばんは!

もうすぐGWですね。なんだかGWって感じが全くしません。
いつも通り実家に帰省で、友人と遊んだり、おいしいご飯食べたり過ごしますが、毎回劇太りするので、
今回はランニング用品を持っていって、なるべく走るつもりです。

もうすぐ母の日ということで、いつもカーネーションをデパートで購入して配送までしてもらっているのですが、たまたまわたしが見ているブロガーさんが、楽天で販売している農家直営の園芸屋さんをおすすめしていて、口コミを見ると、すごくよさそう!しかも値段もお手頃です。

デパートだとすごく高くて、意外ともろいみたいなので、高い割になんだかなあと思っていたところでした。
つぼみもたくさんついてるみたいで本当によさそう!
てなことで、ぽちっと購入しました!!!

母、喜んでくれるといいなあ^^
もし、すごくよさそうだったら来年もここで購入しようと思います。
もし、よかったらご参考に~★




カーネーション★無料特典付★母の日カーネーション5号農場直送 生産農家の販売店 花 ギフト

価格:2,480円
(2015/4/25 22:05時点)
感想(27件)



RUN,RUN,RUN

気温差があって、まだまだ寒いですね~!

今でも、3日に1度走っています!
マラソンが終わったら、走らなくなるだろうな~と思ったんですが、かなり鍛えた筋肉がなくなるのがすごくもったいないなあと思って、なんだかんだで続けています。
それにやっぱり走るのって気持ちいい!!!

今日は、マラソンの事前練習会で仲良くなった20代の女の子と代々木公園を走ってきました!
わたしのような、おばはん誘ってくれてありがたいです。朝ラン楽しかった!

次はハーフマラソン走りたい!という新たな目標ができました。
その為には、もう少し走る頻度を増やす必要があります。

この間、喧嘩した既婚友人とは、意外とけろっと普通通りになりまして、ランニングの話をしたら、
「スノボ(婚活)サークルより、ランニングサークル入れば?」と言われ、良さげなところを紹介してくれました。

早速、問い合わせてみたところ、まずは体験で、説明会と練習会に参加することになりました!
今月末なので、ドキドキです。

わたしは、少し前に、スノボ兼山登りサークル(婚活サークルみたいなもの)に入って、飲み会に2回参加したのですが
ほとんどが女性だらけでした・・・。
サークルは100名以上いるらしく、飲み会の参加人数は多いですが、女性のほうが圧倒的に多いです(笑)
このサークルは、独身の30代半ばまでなので、婚活向きだと思いますが、最近、山ガールが流行っているのもあり、山ガールが非常に多かったです。

その中で、一人の女性と仲良くなり、帰りにいろいろ話をしました。
彼女は、「せっかく入ったのに、恋愛対象になりそうな男性がいない。。。女性はかわいい子多いのに・・・」と残念そうにしていました。
わたしは2回しか参加していないから、わからないけど、確かにちょっと難しい部分もあるかもしれないなあと思いました。

というのは、毎回、参加者が誰が誰だかわからない。人数が多すぎて仲良くできない。
毎回、参加する人がバラバラすぎて、よくわからん状態なんです^^;
気に入った人がいても、次回会えるかわからない^^; しかも、その人狙いで、その気に入った人が参加するときに、コンタクトをとって一緒に参加しちゃダメっていうルールなんです。。。

彼女は4回程参加しているそうです。でも、がっかりモードでした。

飲み会は毎週行われているのですが、毎週なんていけないし、何より面倒だなと思うのが
飲み会場所が遠い、早めの退出はなるべく避ける、もし早めに帰る場合は、幹事をこっそり呼んで、周りの雰囲気を壊さないようになどなど、ルールが厳しすぎて、ちょっとめんどうだなと思ってしまって^^;

そこまで気を遣うのは、とても疲れるなあと思いました。
また、家が遠いので帰るのが遅くなるので、結構きついなあと・・・。お財布的にもつらい・・・。

男性が全然いないと、思わずがっかりしたりして、何のために来たんだと思ってしまう自分がいて、
こういうのってなんか自分らしくないなあと感じたんです。

もちろん飲み会だけじゃなくて、山登りやスノボイベントもありますが、すぐ埋まってしまい・・・そして日程も確定しているので、自分の都合の合う日になかなか参加できない(お財布的にも厳しい!!)し、1回だけ、管理費5000円を次回の飲み会に参加する際に必ず払わないといけません。
いろいろと管理する上で必要なのはわかるけど・・・高い(涙)

人数はたくさん集まるので、ルールもすんごいたくさんあるんです。いろんな人がいるので、しょうがないとは思います。
ただ、参加する度に、参加者がバラバラなので、よくわからん方々と山登りやスノボってすんごい疲れそうだなと思ってしまいました。

友人達に相談し、スノボ兼山登りサークルはやめたら?ってことになりました。
マラソンサークルは、なんと年会費0円で、週2回練習会があり、都合のいいときに参加してOKというのがすごくいいなあと思いました。
しかも、ランニングなので、モチベーションが上げられるなあと思いました。
こっちのほうが出会い云々より、自分自身がすごく楽しめるなあと思いました。しかも婚活目的のサークルではないです。

また、HPを見ると、とてもアットホームな感じが伝わってきて、自分でもなじめそうかな?と感じました。

今のスノボ兼山登りサークルよりはストレス貯めずにすみそうかなと思いました。

ランニングしていると嫌なもやもやが吹き飛ぶような気がして、すごくいいです。
学生時代は、マラソンはいつもビリに近くて、苦しくて、大嫌いだったのに。。。。

変われるもんですね。学生時代の自分に見せてあげたいわ(独身だけど)

頑張ります!(マラソン?婚活?)どっちも(笑)
















許すこと

マラソンですが、無事に完走しました~!!!
タイムも10キロ1時間ちょっとで走ることができました。頑張ったかいがありました!

マラソン仲間ができまして、また、みんなで大会エントリーしようとか、練習会しよう!という話がありました(女子だけですが)
次は、ハーフマラソン走れるようになりたいです!
辛いけど、ストレスでウツウツとした時に走ると、何も考えなくてよくて、本当にすっきりします。
マラソンって脳にも良いらしいですね!

最近、すごく思う事ですが、自分、強いなあ~って思います^^;

そりゃあ、一人暮らしして、長く仕事して、いろいろな経験をして、強くなったなあって思います。
だからなのかもしれませんが、人に対してもたまにきつくなったりすることがあります。

自分の価値観の押しつけなのかもしれませんが、婚活の相談乗ってくれていた既婚者の男性友達と喧嘩してしまいました^^;

わたしは、全く責めたつもりはないのですが、彼は、なんでそんなに責めるの!?と言われました^^;
彼は最近、体調が悪いそうなんですが、それでもお友達と約束してたからと言って飲みにいったそうで
体調悪いとかいろいろ弱音吐きつつも、飲みにいくもんだから、
体調悪化し、病院行ってよくなったものの、その次の日も会社の飲み会だったそうで・・・。
深夜の2時まで飲んでいたそうです。家族いるのによくやるな~^^;とひきました・・・。

普通に考えたら、体調悪いのに、そんな時間まで飲まないでしょ。と言ったら
会社の偉い方のお祝い会だったそうで、絶対でなければならなかったそうです。それは仕方ないと思うけど、2次会も行き、そこでは、部下と一緒に飲んで、部下の話を聞いていたそうです。

「自分の価値観だけで物事を言うのはよくないね」と言われて、落ち込んでしまいました。
だって、家族いて、そんな時間に帰るなんて、ちょっと・・・と思いました^^;

「花子ちゃんだって、行かなきゃいけない飲み会だってあるでしょ?それに花子ちゃんのほうが、飲み会多いじゃん。
うちは月に一回あるかないかだし」


人の物差しって、本当に人それぞれだし、それが価値観というものだと思うけど、お互いに歩み寄らないと分かり合えないなと思いました。
うちの父は、そんな遅い時間まで飲み歩いたりしなかったし、わたしの会社でも、飲んでも終電までなので、恵まれてるってことなのでしょうか・・・。

わたしが何か言うと、「また責める」というので、何も言えなくなりました。
責めているつもりなんてないのに、責めてるといわれるのが辛くてしょうがないです。

なので、メールとかするのもいやになってしまい、メールしていません^^;


人間関係って難しいですね。。。
なんか、トラウマになりそうです^^;

プロフィール

Author:OLはなこ
手取り15万の都会在住の貧乏OLです。家賃は6万3千円。
三十路過ぎ、彼氏なし、結婚予定なしですが、頑張っていきてます!

お小遣いサイト
アドマックス:いつも0円です(笑)                                    げん玉:ここから登録すると250ポイントもらえます!                                                                                                    マクロミル:一番稼げる気がします。ここから登録しアンケート回答すると30ポイントプレゼント      マクロミルへ登録
ぽちっとお願いします
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
