FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

許すこと

マラソンですが、無事に完走しました~!!!
タイムも10キロ1時間ちょっとで走ることができました。頑張ったかいがありました!

マラソン仲間ができまして、また、みんなで大会エントリーしようとか、練習会しよう!という話がありました(女子だけですが)
次は、ハーフマラソン走れるようになりたいです!
辛いけど、ストレスでウツウツとした時に走ると、何も考えなくてよくて、本当にすっきりします。
マラソンって脳にも良いらしいですね!

最近、すごく思う事ですが、自分、強いなあ~って思います^^;

そりゃあ、一人暮らしして、長く仕事して、いろいろな経験をして、強くなったなあって思います。
だからなのかもしれませんが、人に対してもたまにきつくなったりすることがあります。

自分の価値観の押しつけなのかもしれませんが、婚活の相談乗ってくれていた既婚者の男性友達と喧嘩してしまいました^^;

わたしは、全く責めたつもりはないのですが、彼は、なんでそんなに責めるの!?と言われました^^;
彼は最近、体調が悪いそうなんですが、それでもお友達と約束してたからと言って飲みにいったそうで
体調悪いとかいろいろ弱音吐きつつも、飲みにいくもんだから、
体調悪化し、病院行ってよくなったものの、その次の日も会社の飲み会だったそうで・・・。
深夜の2時まで飲んでいたそうです。家族いるのによくやるな~^^;とひきました・・・。

普通に考えたら、体調悪いのに、そんな時間まで飲まないでしょ。と言ったら
会社の偉い方のお祝い会だったそうで、絶対でなければならなかったそうです。それは仕方ないと思うけど、2次会も行き、そこでは、部下と一緒に飲んで、部下の話を聞いていたそうです。

「自分の価値観だけで物事を言うのはよくないね」と言われて、落ち込んでしまいました。
だって、家族いて、そんな時間に帰るなんて、ちょっと・・・と思いました^^;

「花子ちゃんだって、行かなきゃいけない飲み会だってあるでしょ?それに花子ちゃんのほうが、飲み会多いじゃん。
うちは月に一回あるかないかだし」


人の物差しって、本当に人それぞれだし、それが価値観というものだと思うけど、お互いに歩み寄らないと分かり合えないなと思いました。
うちの父は、そんな遅い時間まで飲み歩いたりしなかったし、わたしの会社でも、飲んでも終電までなので、恵まれてるってことなのでしょうか・・・。

わたしが何か言うと、「また責める」というので、何も言えなくなりました。
責めているつもりなんてないのに、責めてるといわれるのが辛くてしょうがないです。

なので、メールとかするのもいやになってしまい、メールしていません^^;


人間関係って難しいですね。。。
なんか、トラウマになりそうです^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

マラソン完走おめでとうございます。よくやった!w

まあ、人間弱ってるときは誰でも気弱になりますからね。優しくしてあげてください。彼もわかってはいるけど会社での立場もあることだし。

下手して失業とか減給とかで困るのは家族ですからね。だから無理をしてしまうのです。

とはいえ体を壊しては元も子もないのですがね。その辺をうまく話すのは難しいですね。

Re: タイトルなし

ひまわりさん

こんばんは!コメントありがとうございます!
マラソンは今後も続けていきます!!
相変わらず、週末走ってます(笑)
おかげさまで、後ろ姿が別人と言われました(笑)
トータル7キロぐらい落ちたかも。。。^^;

おっしゃる通り、弱ってるときは気弱になりますよね。。わたしは優しいと言われるんですが、仲良くなると、きつくなるところがあるんですよね^^;

しかも、最近は自分に余裕がないもんだから、人に対して優しくできなくなってきてるかもしれないなあと感じました。そんなことを感じた矢先に、彼から、心配かけたけど、体調はよくなりました。返事はいりません。ご心配おかけしてすみませんとメールがきました。

返事をするべきかしないべきか、迷ったんですが、自分だったら、返事はいらないとか言っても、返事もらったら労わりのメールなんかは嬉しいかなあと思ったので、体調よくなってよかったです。お大事にね。と連絡しておきました。
そしたら、とんとんと、うまくやり取りできたので、ほっとしました。
家族の為に節約してるそうなので、飲みもほどほどに頑張ってほしいですね!





> まあ、人間弱ってるときは誰でも気弱になりますからね。優しくしてあげてください。彼もわかってはいるけど会社での立場もあることだし。
>
> 下手して失業とか減給とかで困るのは家族ですからね。だから無理をしてしまうのです。
>
> とはいえ体を壊しては元も子もないのですがね。その辺をうまく話すのは難しいですね。

久しぶりです^^

マラソンお疲れ様です♪

私は、家でイライラした時、、、何もしてない彼に怒りを当てちゃう時があります。
まだ、感情をコントロール出来てないんですかね。20代前半なんて、私の言葉が足らず、誤解を生じてしまい、喧嘩してその後、泣いてしまいそのまま沈黙で彼を困らせてました。
今では、結構ましになったんですがね^^;
人間関係って難しいですよね^^;
でも、それが解決するとなんか嬉しいときもありますよね♪

花子さんも人間関係めげずに頑張って下さいね(^^)/~☆

それと報告です。
苗場の後に、3月末にブランシュたかやまに行ってきました~vv
凄い、コースも長くて楽しかったでした~♪(最初のリフトが長かったでしたvv)
んで、2回目くらいリフトを止めちゃいました><(恥)
そして、カーブの感覚が分かって来ました!!最後の最後に習得出来た感じですvv来年も滑りに行きますvv

季節の変わり目なので、風邪とかに気を付けて下さいね^^
また更新楽しみにしてますね♪

Re: 久しぶりです^^

ちえさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

つい、感情的になっちゃうことありますよね。。
もっと、余裕がある人間になりたいですね^^;
感情をコントロールできてる女性ってあんまり見たことないです。
生きていればいろいろあるし、我慢しきれないこともありますよね。。。
わたしは、直球なのではっきり言ってしまうんですよね^^;もう少しオブラートに包まないといけないです。

スノボは、数をこなして感覚を覚えていけば怖くないはずです!来シーズンはもっと楽しくなりそうですね!

最近、更新が遅いですが頑張ります!
プロフィール

OLはなこ

Author:OLはなこ
手取り15万の都会在住の貧乏OLです。家賃は6万3千円。
三十路過ぎ、彼氏なし、結婚予定なしですが、頑張っていきてます!

お小遣いサイト
アドマックス:いつも0円です(笑)                                    げん玉:ここから登録すると250ポイントもらえます!                                                                                                    マクロミル:一番稼げる気がします。ここから登録しアンケート回答すると30ポイントプレゼント      マクロミルへ登録
ぽちっとお願いします
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。