FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RUN,RUN,RUN

気温差があって、まだまだ寒いですね~!

今でも、3日に1度走っています!
マラソンが終わったら、走らなくなるだろうな~と思ったんですが、かなり鍛えた筋肉がなくなるのがすごくもったいないなあと思って、なんだかんだで続けています。
それにやっぱり走るのって気持ちいい!!!

今日は、マラソンの事前練習会で仲良くなった20代の女の子と代々木公園を走ってきました!
わたしのような、おばはん誘ってくれてありがたいです。朝ラン楽しかった!

次はハーフマラソン走りたい!という新たな目標ができました。
その為には、もう少し走る頻度を増やす必要があります。

この間、喧嘩した既婚友人とは、意外とけろっと普通通りになりまして、ランニングの話をしたら、
「スノボ(婚活)サークルより、ランニングサークル入れば?」と言われ、良さげなところを紹介してくれました。

早速、問い合わせてみたところ、まずは体験で、説明会と練習会に参加することになりました!
今月末なので、ドキドキです。

わたしは、少し前に、スノボ兼山登りサークル(婚活サークルみたいなもの)に入って、飲み会に2回参加したのですが
ほとんどが女性だらけでした・・・。
サークルは100名以上いるらしく、飲み会の参加人数は多いですが、女性のほうが圧倒的に多いです(笑)
このサークルは、独身の30代半ばまでなので、婚活向きだと思いますが、最近、山ガールが流行っているのもあり、山ガールが非常に多かったです。

その中で、一人の女性と仲良くなり、帰りにいろいろ話をしました。
彼女は、「せっかく入ったのに、恋愛対象になりそうな男性がいない。。。女性はかわいい子多いのに・・・」と残念そうにしていました。
わたしは2回しか参加していないから、わからないけど、確かにちょっと難しい部分もあるかもしれないなあと思いました。

というのは、毎回、参加者が誰が誰だかわからない。人数が多すぎて仲良くできない。
毎回、参加する人がバラバラすぎて、よくわからん状態なんです^^;
気に入った人がいても、次回会えるかわからない^^; しかも、その人狙いで、その気に入った人が参加するときに、コンタクトをとって一緒に参加しちゃダメっていうルールなんです。。。

彼女は4回程参加しているそうです。でも、がっかりモードでした。

飲み会は毎週行われているのですが、毎週なんていけないし、何より面倒だなと思うのが
飲み会場所が遠い、早めの退出はなるべく避ける、もし早めに帰る場合は、幹事をこっそり呼んで、周りの雰囲気を壊さないようになどなど、ルールが厳しすぎて、ちょっとめんどうだなと思ってしまって^^;

そこまで気を遣うのは、とても疲れるなあと思いました。
また、家が遠いので帰るのが遅くなるので、結構きついなあと・・・。お財布的にもつらい・・・。

男性が全然いないと、思わずがっかりしたりして、何のために来たんだと思ってしまう自分がいて、
こういうのってなんか自分らしくないなあと感じたんです。

もちろん飲み会だけじゃなくて、山登りやスノボイベントもありますが、すぐ埋まってしまい・・・そして日程も確定しているので、自分の都合の合う日になかなか参加できない(お財布的にも厳しい!!)し、1回だけ、管理費5000円を次回の飲み会に参加する際に必ず払わないといけません。
いろいろと管理する上で必要なのはわかるけど・・・高い(涙)

人数はたくさん集まるので、ルールもすんごいたくさんあるんです。いろんな人がいるので、しょうがないとは思います。
ただ、参加する度に、参加者がバラバラなので、よくわからん方々と山登りやスノボってすんごい疲れそうだなと思ってしまいました。

友人達に相談し、スノボ兼山登りサークルはやめたら?ってことになりました。
マラソンサークルは、なんと年会費0円で、週2回練習会があり、都合のいいときに参加してOKというのがすごくいいなあと思いました。
しかも、ランニングなので、モチベーションが上げられるなあと思いました。
こっちのほうが出会い云々より、自分自身がすごく楽しめるなあと思いました。しかも婚活目的のサークルではないです。

また、HPを見ると、とてもアットホームな感じが伝わってきて、自分でもなじめそうかな?と感じました。

今のスノボ兼山登りサークルよりはストレス貯めずにすみそうかなと思いました。

ランニングしていると嫌なもやもやが吹き飛ぶような気がして、すごくいいです。
学生時代は、マラソンはいつもビリに近くて、苦しくて、大嫌いだったのに。。。。

変われるもんですね。学生時代の自分に見せてあげたいわ(独身だけど)

頑張ります!(マラソン?婚活?)どっちも(笑)
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OLはなこ

Author:OLはなこ
手取り15万の都会在住の貧乏OLです。家賃は6万3千円。
三十路過ぎ、彼氏なし、結婚予定なしですが、頑張っていきてます!

お小遣いサイト
アドマックス:いつも0円です(笑)                                    げん玉:ここから登録すると250ポイントもらえます!                                                                                                    マクロミル:一番稼げる気がします。ここから登録しアンケート回答すると30ポイントプレゼント      マクロミルへ登録
ぽちっとお願いします
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。