スポンサーサイト


好きかもしれない

ご無沙汰しています。

最近、気になる人ができました。好きなのかもしれない。。。

実は、婚活で出会った人なんですが、ちょっと年下なんです^^;
相手にされるはずないと思うのですが、向こうからのお誘いでイベントの後、一度デートしています。

初めて、その男性を見たときに、「この人、素敵!」と思いました。
ビビっとまではいかなかったかもしれませんでしたが、あっ、いいなと直観で思いました。
見た目は、なんともいえませんが(笑)でも、その人から、にじみ出ている雰囲気がとても、素敵だなと思っていました。

連絡先を交換して、デートすることになりました。
その時は、初の映画館デートと食事でした。でも、映画では、彼が寝てて、ちょっと幻滅しました^^;
でも、年下なのに食事とか全部おごってくれて、どこかわたしを大切にしてくれるんじゃないかなって
所々感じていて。でも年下だし。。。結婚とかちょっとすぐには考えられないだろうなと思っていました。
どうしても、引け目を感じてしまいました。
彼、年齢ももちろん若いですし、見た目も…

映画館で寝ていたことや、食事でもお互いなんだかぎこちなくて、年下と付き合ったことがないし、やっぱり合わないかもと思っていました。
というか、映画館で寝ていたことに、心の中で激怒していたんだと思います(笑)

(今思えば、わたしはなんて心の狭い人間なんだろうと思いました。
実は、少し前に、男性の友達から、「花子は、こだわりが強すぎる」と言われて・・・。いろいろ振り返ってみると、そうかもしれない・・・と思ってしまいました。反省。。。本当に反省。)

デートの後は、またお願いしますという社交辞令のメールが彼から来ましたが、その後、彼からもメールもなく、
わたしからもメールをすることもなく、それから何か月も経ちました。


その間、わたしは、マラソンだったり、環境の変化だったり、合コンだったり、新たな婚活パーティでカップルになったりと
大忙しな毎日を送っていました。

合コンでは、もてそうな方々がきて、どちらかというと派手な女性が好きそうな感じで、メール交換しても、進展せず。
ちょっといいなと思って探りメールしても、相手にされませんでした^^;
婚活パーティでカップルになった人は、優しそうな人でしたが、好きになれるかはわかりませんでした。

その方とデートの約束をした後、
あの時、年下の男性とデートしてたほうが、楽しかったな・・・なんだかんだでわたしのこと大切にしてくれたかも・・・と
そんなときにふと、年下の男性のことが頭に浮かびました。

連絡先は消してなかったけれど(いつもだったら、数か月経てば消してるんですが、彼だけは消してなかったんです)
数か月ぶりに、連絡したら引くだろうなあと思いました。

何日も悩んで、
でも・・・・後悔するんだったら、やって後悔すればいい!嫌われたらそれでもいい。と思って、勇気を振り絞って連絡してみました。
(カップルになった人には、気になる人がいると言って、丁重にお断りしました。)

そしたら、なんと、彼から普通に連絡が来ました。
久しぶりでいろいろな話を長文メールでやりとりしました。

あと、素直にひさしぶりにメールしたことを謝りました。
彼のことが気になっていたけど、年下で引け目を感じていてメールできなかったことなどメールしました。

そしたら、女性も同じようなこと考えてるんだなと、安心したと返信がありました。

彼も趣味がマラソンで、マラソンの話でとても盛り上がりました。
わたしから誘って、今度飲みにいくことになりました。

メールは、2、3日に1通、ちょっと長文ですが、距離が縮まっているのかは不明です。。。
でも、メールのやりとりは楽しいです^^
彼がわたしのことをどう思っているかは微妙なところだけど。。。

ああ、ちょっと前のメールの長文やりとりの男性のことを思い出してしまう(笑)ちょっとトラウマになってるので、こわいです・・・。

全然会ってないのに、メールのやりとりで一喜一憂して。大丈夫かなあ。わたし。
彼のことを考えると胸がいっぱいで…。久しぶりにこんな気持ちになりました。
きゅんきゅんしているというか^^;

きゅんきゅんしている理由がいくつかあって。。。
わたしは、彼のことを表面的にしか見てなかったんだなと・・・
いろいろメールしていくうちに、彼のことが少しわかって、こういう丁寧な部分、素敵だなとか、律儀だなとか・・・。
彼の良いところを見つけていくうちに、自分は今まで過去の相手のことをちゃんとみていたのかなと反省しました。
ちょっとした細かい部分でイライラしたり、もっと許してあげればよかったのに。
きっと、もっと大事な部分ってたくさんあるはず。

わたしのことを好きになってくれるかわからない。
でも、好きになってもらえるように努力しよう。楽しい話題をふろう。もっと相手を知ろう。そう思いました。

飲みに行く日はちょっと先ですが、その日が今までで一番最高の自分でいれるよう、身も心も磨こうと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OLはなこ

Author:OLはなこ
手取り15万の都会在住の貧乏OLです。家賃は6万3千円。
三十路過ぎ、彼氏なし、結婚予定なしですが、頑張っていきてます!

お小遣いサイト
アドマックス:いつも0円です(笑)                                    げん玉:ここから登録すると250ポイントもらえます!                                                                                                    マクロミル:一番稼げる気がします。ここから登録しアンケート回答すると30ポイントプレゼント      マクロミルへ登録
ぽちっとお願いします
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
